※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
子育て・グッズ

春服のサイズ選びに悩んでいます。ジャストサイズか大きめか迷っています。安い西松屋と高いアカチャンホンポ、プティマインで悩んでいます。

お洋服について、、

最近春服がどんどん発売されてかわいすぎて欲しいなと思いながらサイズに悩んでいます😅

4.5月あたりだと生後6ヶ月になるのでサイズ70でちょうどいい感じになりますかね?
大きめに着せるよりもジャストサイズの方がいいのかな?
長く着せるなら大きめが良いよな〜
ジャストサイズの方が可愛いよな〜
1着2000円来年着れないと考えたら高いよな〜

西松屋バースディだと安い分すぐ毛玉になるのが気になるんですけどアカチャンホンポ、プティマインだと高いし😅

と抱っこじゃないと寝ないお昼寝中にサイト見て悩んでる日々です😂

コメント

y.n.s.m

6か月のとき、上2人は60か70を着ていましたが末っ子は70がパツパツで80を着てました😂

わたしなら、ロンパースなら来年は着ないのでジャストサイズ、セパレートなら大きめ買って春と秋(あわよくば来年の春も…)に着せます✨

• えみママ

えみママ

なるほど!ロンパースならジャストサイズでセパレートなら大きめですね!私もそのように買ってみます☺️

• 2月2日
ママリ

70〜80の大きめのほうが良いです😓
うちは2月末産まれで夏に70サイズを着せていましたが、すぐにサイズアウトでした😭

春〜初夏ならまだ長袖だし、80買っとけばもしかしたら夏過ぎても着せられるかもしれません😳

成長具合によって、80と90は1歳前後〜2歳半くらいまでいけるって聞きます😊

すぐに着れなくなる時期は中古で状態の良い物をフリマやオークションで買って、いろんな服楽しんでいます😁

• えみママ

えみママ

サイズアウトするのほんと早いですよね😅80多めに買ってみます☺️

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私は今も普通に80のロンパース着せていますよ😃
    ロンパースのほうがおむつ替えの時とか便利です✨
    パジャマではセパレート着せています。

セパレートはたっち始めたら着せる方いますが、普通のお洋服は完全にお外で歩き始めてからのほうがいいかなと思っています😌

ロンパース着せられるのって赤ちゃんだけですからね😁

今、数歩歩きますが、まだ下のズボン履かせようとすると足元おぼつかなくてグラグラで床に座らせてから履かせないと危ないです😅
    なので、外出の時はまだロンパースですね😌
    少し立たせて足元ぱちぱち留めるほうが楽ですから。

• 2月2日
  • えみママ

えみママ

なるほど!いろいろ教えていただいてありがとうございます!😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます🥰

70はサイズアウトがめちゃくちゃ早いので要注意です⚠️

夏も80買っておけば今年の夏も着れたかも〜💦
    なんて思っています😭

• 2月5日
スポンジ

ピッタリ70でよいとおもいます。
大きめとか考えがちですがその頃着る服ともうちょい成長してからの服は形が違うので考えなくて良いです😅
お子さんだとちょうど冬服から80サイズの頃ですが、80になったらセパレート着せるけど今セパレート買っても着せにくくてイラっとするだけですし🤣

• えみママ

えみママ

そうなんですね!
    とりあえず春服は70買ってみます!ありがとうございます!😊

• 2月5日