※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa------ya
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、室内用の「よくばりビジーカー」と屋外用の「iimo tricycle」で悩んでいます。皆さんはどうしましたか?祖父母からのプレゼントは何が良かったですか?

1歳の誕生日プレゼントについて
アンパンマンの室内の車「よくばりビジーカー」か
屋外用の三輪車「 iimo tricycle 」にしようかなと思ってます。

もちろんまだ自力で漕いだりできないのは承知なんですが…

皆さん1歳の誕生日プレゼントどうしますか。何をあげましたか??

また祖父母からのプレゼントは何をもらいましたか??

コメント

なな

義母からは長く使えるので室内用のジムと滑り台とブランコがついてるのをもらいました(●´ω`●)
わたしたち夫婦からは靴です!実父からは足をのせれる三輪車買ってもらいます^_^

• なな

なな

今使えないものもすぐ使えるようになるとおもうのでちょっとはやくてもいいとおもいますよ(^。^)

• 1月10日
  • sa------ya

sa------ya

そうですよねー!!あっという間に成長しますしね…
    ブランコつきジムもいいですね!!

悩みます!!参考にします。
    ありがとうございます

• 1月10日
rn

うちは一歳になる前のクリスマスプレゼントによくばりビジーカー買いました(^^)
まだ7.8ヶ月でつたい歩きが出来る程度だったのですが、
手押し車みたいにして毎日楽しそうに遊んでくれてました!
安全ガード?みたいなのもあるので座らせて押してあげるのも喜んでたし、
横に落ちる心配もないですしね(^^)
おかげで1人遊びの時間が増えて家事に集中できましたし、
今は1歳8ヶ月なので安全ガード外しましたが自分で「アンパンマーン!」とか言いながら乗って「ぶーぶー!しゅっぱーつ!」って
足漕ぎして楽しんでます(^^)

誕生日はアンパンマンのジャングルジムDXみたいな滑り台やらブランコやら付いてるやつ買いましたが、
せいぜいつかまり立ちする程度で
ちゃんと遊びだしたのも最近なので2歳の誕生日に買っても良かったなぁーって旦那と話してました(^^)
祖父母からは足のペダルを踏むと進む電動バイクみたいなの貰ったのですが、
怖くて乗れないらしいです。笑
アンパンマンの三輪車も貰いましたが、近場のお出かけの時はそれに乗って行きたい!って当初から訴えて来るほどお気に入りみたいです。笑

sa------ya

よくばりビジーカー喜んでくれるんですね!!最初だけかなーって思ってたんですけど良さそうですね♪
    すごく参考になります。
    ありがとうございます‼

三輪車も私はシンプルなお洒落なのがいいなーと思うけど子供からすればキャラクターのこてこてのやつの方が喜びますよね…

• 1月10日
  • rn

rn

なかなか年齢に合わせてカスタム変えれるし、
    外でも使えるみたいなので長く楽しめると思いますよ!!
    ただ、外で使うと音が凄いうるさいらしいです。友達の体験談です。笑

うちは子どもがアンパンマン好きやから
    祖父母が買ってくれるものすべてアンパンマンで…笑
    三輪車もアンパンマンになっちゃいましたが
    やっぱり子どもは嬉しいみたいです。笑
    おしゃべりしてくれるボタンもついてるので
    乗ってる時はそれを連打しながらルンルンでお散歩してます(^^)
    私たち夫婦は長く使えるように、キャラ門に飽きても使えるように普通の三輪車にしようかーとか話し合ってたんですが、その矢先にアンパンマンの三輪車買ってもらったので使わざるを得なくなっちゃいました。笑
    まぁでも結果オーライですかね(´ω`)
    子どもが大喜びでベビーカーは嫌がるけど三輪車はちゃんと乗ってくれるので
    屋外のお出かけは三輪車持っていけば怖いものなしです!笑

• 1月10日

sa------ya

うちもベビーカー嫌がるんですよね…
    だから三輪車もダメかと思ってたけど気に入ってくれれば乗ってくれるかもしれないんですね!!

• 1月10日

うちはそのビジーカーにしました!
三輪車はまだ早く、お外で手押し車や少し乗ってお散歩もしたかったので…。1歳過ぎてからベビーカーを押したがるんですけど、大きいのとコツがいる為上手く進めなくて、でもまだ自由に歩けなくてもどかしいようで、だっこしてても降りたがるようになってちょっと大変だったので、誕生日少し過ぎてから実家の母に貰ってた誕生日プレゼント代で購入しました。

退会ユーザー

あ、義実家からはリュックとお洋服、私達からはアンパンマンの欲張りボックスにしました!

• 1月10日

sa------ya

やっぱりよくばりビジーカー良さそうですね!!ありがとうございます。
    参考になります。

三輪車はもう少し先かなー

• 1月10日