※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児期の夜泣きで困っています。いつまで大変だったか知りたいです。夜8時からぐずぐずし、寝かしつけてもすぐに泣き出します。抱っこしないと寝ないため、睡眠不足です。上の子よりも大変で、同じ経験の方、いつまで続きましたか?

新生児期、夜寝なくて手こずった方いますか?😭
その後いつまで大変だったか知りたいです😭

夜8時位からぐずぐずになり、本当に大変です💦
頑張って寝かしつけても5〜10分位で起きてまた泣き出します😭
抱っこし続ければ寝続けてくれますが、布団に置くと長くても10分で起きてギャン泣きです😭

おかげでかなりの睡眠不足です😭
上の子の時も1時間で起きるとかありましたが、ひじゃない位大変です😭

同じように大変だった方、いつまで大変なの続きましたか?😭

コメント

mm

1人目がやばかったです😭ずーーーーっと抱っこで常に腱鞘炎でした😭抱っこしながら座って半年ぐらい寝てました😔その後はおいても寝るようにはなりましたが一歳半まで1時間おきに泣いてまし!一歳半すぎて少し楽に。3歳なりたてぐらいまではちょこちょこ夜泣きはありましたが全然耐えれるレベルでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    抱っこしながら自分も寝る感じになっちゃいますよね😭辛いー💦
    そして1歳半まで1時間おきに泣くのも辛いですね😭
    赤ちゃんってほんも個人差ありますよね💦
    とても参考になりました!ありがとうございました✨

• 2月2日
ぴーち

2人目がやばかったです😂
同じく夜8時ごろから覚醒
ミルク飲ませてもオムツ変えても抱いても置いてもずっと泣いてて
朝の6時ごろまで一睡もしない子でした😂😂
私は下の子が生まれて下の子が3ヶ月ごろまではほとんど寝れずの生活で体力的にも精神的にもほんっとにやばかったです😭
3ヶ月ぐらいまでそんな毎日が続き3ヶ月入ったぐらいから徐々に夜寝てくれるようになりました!
そこからは夜間授乳もほとんどなくなり6ヶ月ごろには布団においたらセルフねんね、夜泣きも寝言なきなどもなく現在です😚
上の子もまあ寝なかったですが新生児の時期は下の子がえげつなかったですが、そのあとのこと思うと上の子は夜泣き酷かったので楽だなぁって思ってます☺️

• ママリ

ママリ

3ヶ月で寝てくれるようになったんですね🥺希望持てます!!
    差し支えなければ、寝てくれるように何かやった事ありますか?💦
    8時以降は暗い中で授乳するとか、、、何か秘訣あれば教えてほしいです😭

• 2月2日
  • ぴーち

ぴーち

特にやってたことはないですけど、お風呂夕方に入れてそこから夜寝るまでは寝かさないように起こしてたりしてました😂
    意味あったのかは謎なんですけどね😂
    起こしてたから寝てたというよりは、時間経つにつれて徐々にですが、昼夜逆転がなくなっていったって感じでした!
    すみません、全然参考にならなくて😭😭

• 2月2日
  • ぴーち

ぴーち

ちなみに友達はおくるみなどでぐるぐる巻きにしたら寝てくれるようになったそうです😂
    うちの子はそれでも寝なかったのでその子によると思いますが🥲

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます✨
    うちもお風呂夕方にしてそこから起こすようにやってみます😭!!
    いいリズムできそうですね!
    おくるみも挑戦してみます!
    上の子はよく寝る子だったのでおくるみ使った事なかったです😂

• 2月2日
にこ☆

下の子が本当にやばかったです😂💦
常に抱っこし続ける感じでした💦
睡眠不足キツいですよね。。😢
今日、夫と新生児期は辛かったよね〜ってちょうど話してました😂
うちは3ヶ月頃から1時間半〜2時間は寝てくれるようになって、5ヶ月になった今、4、5時間寝てくれるようになりました🥹

• ママリ

ママリ

3ヶ月頃から少し寝てくれるようになったんですね!少し希望もてます🥺
    辛くてほんと修行って感じです💦
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 2月2日
ami

私も1人目が夜泣き酷くてずっと抱っこでした。
産後で出血多くて貧血もあったので産後うつになりましたがなんとか今までやってこれました😅
頻繁に起きてくるのは1歳くらいでおさまりましたが、その後癇癪がきたので癇癪も3歳までおさまらず大変でした💦

• ママリ

ママリ

1歳までですか、、、😭長いですね😭私も既に気持ち落ち込んでしまってます😭
    癇癪も大変ですね😭💦ほんとその子によりますよね💦

• 2月2日
ami

私の子どもは1歳でしたけど、もしかしたら早くおさまる可能性もあるので今は辛いと思いますが頑張ってください💪✨