※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

児童手当、所得制限どうのこうのって話出てるけど、それも大事なんかも…

児童手当、所得制限どうのこうのって話出てるけど、それも大事なんかもしれんけど、まずその前に、とりあえず、とりあえずね、早生まれが損するみたいな仕組みやめてくれんかな?って思うの私だけ?子供2人ともが早生まれだから、まずそこ公平にしてよって思っちゃう。

コメント

かーまま🧒👦👶

すいません💦
ただの疑問ですが
なぜ早生まれは損なのですか?

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

横から失礼します。
    早生まれだと児童手当が貰える額が少なくなるのと、扶養控除の対象にならい期間出来るからです☝️(児童手当は中学卒業の3/31までなので、1〜3月生まれは9〜11万少なくなるし、児童手当も貰えず扶養控除の対象にもならない空白の1年が出来る)

• 2月2日

知らなかったので調べましたがそんなことがあるんですね…
やっぱり当事者からしたら複雑ですよね😭

めちゃくちゃわかります😂😂😂
うちも上の子早生まれで損だなって思ったので下の子は早生まれやめよって思いました😂

はじめてのママリ🔰

上の子が早生まれ、下の子が4月産まれなんですが産まれてから知って色々衝撃でした😱

3人ママになりました❤️

うちも2人が早生まれで長女は3月生まれなので、とっても悔しい感じです💦
同じ学年なんだから平等にしてもらいたいですよね…

ふ9🍵

所得制限でどうせもらえないので娘早生まれですが逆に気にならないです😅総額考えたら驚くほど損してます。
全員がもらえるようになってからの論議なんではないでしょうか。