※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の寝かしつけに悩んでいます。添い寝で1時間かかり、イライラしてしまいます。他の方はどれくらいで寝かしつけるのか、イライラすることはありますか?どうしたらいいでしょうか。

1歳の子供がいるのですが、寝かしつけについてご相談です。

いままで抱っこで寝かしつけてました。
最近、そろそろ抱っこもキツくなってきたので添い寝にも慣れさせないとと思い…
添い寝でも寝てくれるようになってきたのですが、1時間はかかります…
お昼寝も、添い寝してもなかなか寝てくれず、耐えられなくて抱っこしたら速攻寝たり…
眠いはずなのになかなか寝てくれなくて、こちらも家事などやりたいことが沢山あるのにーとイライラしてしまい、さっきも、“ねんねできるって言ったじゃん!ねんねしないならもうママ行っていい?!”と怒ってしまいました…

自分が短気なのが辛いです…
でもイライラしてしまって。

みなさんのお子さんは寝かしつけ始めてからどれくらいで寝ますか?寝かしつけでイライラすることはないですか?1日の終わりに我が子にイライラしてしまうなんて。怒った後に毎回反省してます…どうしたらいいでしょうか。

コメント

ぽん

1人目の時がそうでした💦
なので、抱き寄せながら密着して耳元で子守唄歌ってました。
それか、今2歳の娘は今日はこれと寝る~とぬいぐるみを持ってそれを握って寝たりしてます。
今日誰と寝る?というのもアリかなとおもいます。

りんご

寝かしつけイライラするので
大っ嫌いです🥹💦

私は基本的に家事など全部
9時までに終わらせて自分も
いつでも寝れるようにしてから
添い寝で寝かせてます💦
もう基本1時間かかるので
そのまま寝落ちする日もあれば
寝たあと1人時間に当てたり
その日の気分で寝かしつけと
いうのを無くしたら楽になりました😂

周りの同い年の子は10-20分で
寝る子が多く羨ましい限りです‥
もう今更うちの子は頑張っても
早く寝ないので諦めてます🫠

はじめてのママリ🔰

上の子は最初抱っこ→1歳くらいから添い寝で今でも1時間はやっぱりかかりますね💦
添い寝じゃないと寝れません

下の子は産まれてからすぐセルフで寝れるように特訓して、(上の子の夜泣きがその頃酷かったので)
今ではベッドに置くと一人で寝てくれます😌

上の子はなかなか寝てくれなかったり、夜中に何回か起きたりしてよくイライラしてしまい、私も反省する日々です💦
アドバイスじゃなくてすみません😂