※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘の足の向きが外側に向いていることで不安。病院に行くか悩んでいます。同じような経験のママいますか?

足の向きについて。
8ヶ月の娘ですが、足の向きが大丈夫なのか心配なので質問させてください。今までの検診で特に何か言われたことはないです。
最近つかまり立ちをしたるので、立たせてみたりしているのですが、つま先の向きがほぼ外側、真横に向いています。ただのがに股ちゃんですかね?それとも何か足の異常でしょうか?インスタとかで同じくらいの子を見ても、うちの子ほど足が外に向いている子を見たことがなくて、不安になってきました。
予防接種も検診もなく、病院に行く予定がありません。皆さんのコメント次第で、病院に行こうか決めようかなと思ってます。
同じような子のママいらっしゃいますか?

コメント

ゆう

コメント次第ではなくて、気になるなら絶対受信された方がいいと思いますよ。
実際見てる訳でもないので判断しかねると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまって申し訳ないです。何科に受診すればいいですかね…😭?

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

股関節だったり足なら整形外科だと思いますが、発達的な事で気になるなら小児科でしょうか🤔小児科で判断出来なければ紹介状書いて貰えますよ☺️

• 2月6日
🫶🏻

写真もないのでどれだけの向きなのかが分からずなんとも言えませんが..

息子もつかまり立ちした時にがに股になることはよくあります🤔

検診で何も言われてないなら大丈夫な気もしますが気になるのであれば病院など行って相談した方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ないです。
    ありがとうございます!

• 2月6日
ママリ

他の方がおっしゃっているように判断はできないですね。
私だったら市の保健師さんに相談してみて、その判断によって病院に行くかどうか決めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ないです。
    市の保健師さんですね。聞いてみます。ありがとうございます!

• 2月6日