※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
その他の疑問

オススメの携帯機種教えてください‼️現在GooglePixel4を使っています。…

オススメの携帯機種教えてください‼️

現在GooglePixel4を使っています。機種変更したいのですが、

・写真動画が綺麗(主に子供を撮影)
・iPhoneは気になるが、今までAndroidで使用している写真クラウドがGoogleのため、iPhoneに変更はしにくい。

で検討しています。

オススメ機種あれば教えて下さい🙏

またiPhoneをお持ちだったり以前使ってた方でやっぱりAndroidは画質が悪い〜とかもあれば教えてほしいです🙏

コメント

りったん

iPhone≫Android≫iPhoneの順で使いました。
最初iPhoneから入ったので、Androidはやっぱ使いにくかったなあ…という印象です💦

Googleはアカウントありますよね?
iPhoneにもGoogleフォト、Googleマップ等いれられるので、アカウントログインできれば問題ないはずです👌🏻

Android使ってたときの写真もGoogleに保存してあるので全部残ってますよ~!

私は現在iPhone12をつかってますが、使いやすくて画質もいいので満足してます😊

  • りったん

    りったん

    ちなみに使ってたAndroid端末は、Huawei P20Liteでした。

    iPhone7≫Huawei≫iPhone12って感じです!

    • 2月1日
  • ラックス

    ラックス

    iPhoneでもGoogleフォト入れれるんですか⁉️知りませんでした😳
    Icloud?のイメージでした…

    やっぱり使いやすさは慣れの問題が多いですよね。写真やムービーはどうでしたか?🙄

    私はHuaweiは使ったことないんで、ちょっと比べにくいかもですが知りたいです✨🥺

    • 2月2日
  • りったん

    りったん

    iPhoneでもGoogle系(Gメール含めて)インストールできますよ👌🏻
    iCloudはiPhoneに元から入っている機能ですね😊
    カメラで写真撮るとiCloudに保存されるのですが、そこでGoogleフォトにバックアップを取れるようにしておくと、iCloudから写真をすべて消してもGoogleフォトには全て残ります!
    私は容量圧迫するのが嫌なので全てGoogleフォトにバックアップ取ってありますよ👌🏻

    写真やムービーはAndroidでもきれいなものはきれいですが、やっぱりiPhoneが一番きれいかなぁと思ってます!
    夜景モードとか、ポートレート機能とか色々ありますけど、やっぱりAndroidにはない綺麗さ、魅力があります🥰

    でもやっぱりiPhoneはなぁ…という場合は、王道ですがGALAXYやXperiaがいいのではないかなと思います!
    私の祖母がGALAXY使ってるのですが、本人いわく使いやすいそうです😳

    • 2月2日
  • ラックス

    ラックス

    ご丁寧にありがとうございます✨🥺

    そうなんですね‼️
    iPhoneの人はiCloudに課金してデータ保存してる話とか聞いてたので、Googleに保存できないんかと思ってましたー‼️
    わかりやすいご説明ありがとうございます✨🙇


    やっぱり写真綺麗なんですよね。
    一度iPhone使って写真の綺麗さ見たら、何故過去にiPhoneにしなかったのか後悔しそうな自分が怖いです🤦 でも子供が2歳で多分一番可愛い時かなと思うのでなるべく綺麗なカメラにしたいなって思いました✨🥺

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

ずっとGALAXYでしたがiPhoneに変えるとやっぱりiPhoneのカメラ機能すごいなってなってます🥹
GoogleフォトだとそのままiPhoneでも使えますがまたちがうんですかね?🤔

  • ラックス

    ラックス

    そうなんですね⁉️やっぱりカメラはiPhone一択なんですかね…

    ソフトバンクユーザーなので、ヤフーで写真保存は携帯のものだと無制限なんですが、iPhoneは違うのかどうか、そういうところも調べないといけません💦

    色々ややこしいですよね🥲

    逆にGalaxyの方が良かったと思ったことはありましたか?

    • 2月2日