※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんで、授乳時間や頻度について悩んでいます。混合で体重増加が気になり、授乳方法に不安があります。

生後25日です👶🏻
最近母乳を飲ませてもすぐ泣いて手をチュパチュパするのですが、同じくらいの時期の時にどれくらい授乳させていましたか??💦
片方5分ずつだと1時間半〜2時間しかもちません、、
また、赤ちゃんが泣いたらすぐ母乳をあげていますか??
退院後に2.3日混合でやっていたら検診の際に体重が増えすぎと注意を受けたので慎重になってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は助産師さんに、時間じゃなくて赤ちゃんが満足するまで吸わせてていいと、
胸の張りもあったので、一回の授乳で張りがなくなるまで飲ませていいよと言われました。

今は完母ですか?ミルクを飲ませてないなら
体重が増えすぎることはないかと思います。
まだ生後まもないですし、お腹いっぱい飲めてなければ1.2時間で欲しがると思います🐱
うちの子も1ヶ月すぎくらいまでは頻回でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    いろいろと不安だったので良かったです、ありがとうございます🙌🏻

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて指ちゅぱもおなかすいてるからとは限らないと思います🐱
    他に不快なことがあるのかも
    オムツ、ゲップ、体勢、眠い、寝れない、飲みたりない、飲み過ぎ
    泣いたら思い当ること潰していきましょう😊
    もうすぐ1ヶ月で飲める量も増えてきてるでしょうし、母乳は何回でも頻繁にあげて大丈夫です!
    それに母乳はミルクに比べて消化が早いし、まだ満腹感もわからない時期なら数時間で欲しがると思います😊

焦らずそんなに慎重にならず探り探りでいいと思いますよ😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに口があまり動かなくなるまで吸わせてみたのですが、吐き戻しが多くて🥲
    飲んだあと必ず3回くらい吐くのですが、、ママリさんのお子さんも吐き戻してましたか…?😭🙏🏻

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう吐き戻してました!
    飲んだ分全部吐いたんじゃないかって時もありました!😂
    吐く前も後も本人は元気なので、飲み過ぎだなって感じでした😅
    吐き戻した分すぐまた欲しがるので飲ませてまた吐き戻しての繰り返しの時もありましたよ〜

でも3ヶ月なった今吐き戻すことはほぼないです!
    胃も大きくなって飲める量も増えたし消化も上手になったってことだと思ってます!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!
    まだまだ吐き戻しますが成長を見守ろうと思います!
    ありがとうございます🥺🙌🏻

• 2月7日