※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

上の子が小学生になるまでに今の家から一軒家に引っ越しまたは学区を決…

上の子が小学生になるまでに今の家から
一軒家に引っ越しまたは学区を決めたいと思っています

今は8階建ての築年数30年近くのマンションです
古いため駐車場も少なく今も200メートルほど離れた
ところに停めています
住み始めて5年なにかと不便を感じていていつかは
一軒家にうつりたいとおもいきっかけとしては
小学校上がるまでにはとおもっています

旦那さんとも小学生になる前にという意見は一致して
数年前から話題にはなるのですが
なかなか動きだしてくれず残り1年になってしまいました
私もなにからしていいのかもわからずとりあえず
住宅情報など戸建ての情報をネットで見ています
私が動き出さないとだめだなとおもい今年は旦那さんとも
休みを被せるようにしました。

きっかけづくりとしてハウジングセンターに
行くのはありなのでしょうか?
家を建てるほどの財力はないとおもっているので
戸建てで考えています
ハウジングセンターは建てる人向けなのでしょうか

家購入の動き出しはみなさまどうしましたか?
アドバイス欲しいです

コメント

deleted user

最近家を購入しました!
うちは最初から建売探してたので展示場には行かず、スーモなどのネットで建売を探しました🙆‍♀️
気に入ったら見学予約をして、現地で説明などを受けました✨

  • みー

    みー

    すごくタイムリーなお話
    ありがとうございます♪
    いきなり見学からでもいいんですね😳
    気になるところはガンガンみてきてみます!

    • 2月2日
ゆっこ

戸建てというか、建売希望という事でしょうか?

ハウジングセンターに入っているハウスメーカーが建売をやっている場合もありますし、きっかけ作りとして行くのは全然アリだと思いますよ☺️
我が家もとりあえずハウジングセンターに遊びに行ってみた所からスタートしました。

  • みー

    みー

    建売希望です
    ハウジングセンターは押し売りが、、、
    とも聞いていたので😥
    遊びに行く感覚でふらっと
    行っても大丈夫なんでしょうか💦

    • 2月2日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ハウジングセンターはイベントをよくやってるので、そのついでに行くと入りやすいですよ。

    押し売りがキツい所は正直ありますね…。
    そういう部分で営業さんとの相性もわかるので、すごく鬱陶しいメーカーは着信拒否したりして逃げてました💦

    • 2月2日
  • みー

    みー

    ありがとうございます♪

    やはりそうなんですね💦
    参考にさせていただきます!

    • 2月2日
ままみ

私も全く一緒で今建売の物件を見てまわってます。私の場合は近所の不動産屋に行って気になる物件を順に見せてもらってます。
お家が素敵でも道的に通れる?って所とかもあるので私は必ず見に行って周辺環境もチェックしてます😊
今から3月くらいまでは引っ越しとかで中古とか引っ越しで買う人ように新築戸建てなどの情報がいっぱい出てきて楽しいですよ✨
でもいい物件はすぐ売れるのでまずは見る目を養うために早めにに動いた方がいいと思いますよ☺️

  • みー

    みー

    同じ方がいて心強いです!🥺
    やはり写真だけではわからないことも
    多いですよね💦
    見学は結構時間かかりますか?
    1日で何箇所か見てまわっているかんじですか?🥹

    • 2月2日
  • ままみ

    ままみ

    私は見るのすごく早いらしくて、現地連れて行ってもらって10分くらいで次行きます(笑)
    気になった物件を前もって不動産屋さんに伝えといて1日3、4件を1時半ぐらいでまわったりもしますよ😊

    まだ即決するほどいい物件に巡りあってないのでまた気になる物件あったら連絡します。って帰ります☺️

    1月入ってほぼ毎週見に行ってますよ(笑)

    • 2月4日
  • みー

    みー

    なるほど!
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます♪

    • 2月4日