※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食の準備で必要なアイテムや保存方法について相談です。ブレンダーは不要で、すり鉢と茶こしは購入予定。100均の容器でご飯を冷凍しても大丈夫か、10倍がゆは保存可能か、何日分作るか気になります。

これから離乳食をするにあり何も用意していません。

最初は最低限これあったほうがいいというものありますか?

ブレンダーは今買う予定なく。

すり鉢と茶越し?は買おうと思ってます。
ご飯を冷凍しておくのは100均ので大丈夫ですか?

10倍がゆから保存できますか?
何日分くらい作ってますか?

コメント

あーちゃん

DAISOのおかゆカップ便利です!

• とんとん

とんとん

私も離乳食始めるためにおかゆカップあるかな~とダイソー行きましたが、今メーカー欠品になってて在庫のみの販売らしくて私の住む地域にはなかったです!🥹

• 2月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりました😭
    お粥カップ私の地域にも無さそうでした😑残念😭でもそーゆーのがあると知れたのでネットで他の見てみます!!
    全く離乳食について調べてなく教えて頂きありがとうございました!

• 2月3日
  • とんとん

とんとん

私も準備は一丁前で全然始めてはないです🥺ゆる~くがんばりましょ😂🥄

• 2月3日

作り置きは100均のを使って冷凍してます!(10倍がゆもです)
土日のうちに1週間分作ってますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってすみません!
    決まった曜日に作るのいいですね!1週間に一回なら自分でもやれそうです笑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

冷凍しておくものは100きんのものでも全然いいと思います!!

私は1週間分作って冷凍させてます!検診の時に冷凍するなら1週間で使い切ってねと教え頂いたので!

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってしまいすみません!
    100均に行ったのですが氷作るやつすら探し出せませんでした😭また行って買ってきます‼️
    なるほどです、みなさん1週間と聞いて心強くなりました!1週間であれば作れます!!

• 2月3日