※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
子育て・グッズ

子どもがご飯を食べなくなり、フォローアップミルクはあげているが、食べさせないとまずいでしょうか?

ご飯を食べなくなった

パクパク食べてた子が、5日くらい全く食べなくなりました。
口には入れるけどベーっと吐き出したり。
なぜか保育園では少し食べてるみたいです。

フォローアップミルクはあげていますが、食べさせないとまずいでしょうか?

コメント

うちの子も食べムラあります😅
何度か育児相談にも行きましたが、保育園では少し食べてる、フォロミ飲んでるということなら子供が元気にしてさえいれば大丈夫だと思います😊
ただ食べなくても食事は3食用意してます!
あげてみて嫌がったら無理にはあげず、食べれるものがあれば食べれるものだけあげてます😌
息子は白米しか食べないのが1週間続き、その後納豆にはまり納豆ご飯しか食べない日がまた1週間続いたことあります🤣

退会ユーザー

フォロミ飲ませてれば大丈夫だとは思いますけど、低血糖だけは怖いので、お菓子、ゼリー、プリン、バナナヨーグルトとか何か食べれるものありますかね??🤔
    おやつばっかりになるのは気になるけど、一時期だけだと思うので食べれるものがあれば量を決めて食べさせてあげたら良いと思います😌
    栄養士さんにもプリンとか少量でカロリーが摂れるもの食べさせたら良いよって言われました😊

• 2月1日
  • おみそ

おみそ

こんにちは。
    納豆ご飯1週間…!そんなに極端になるんですね😭
    もう色々作ってもだめで、イライラしてしまってました😩
    幸い?お菓子は食べてます。
    食べれる物だけあげても良いって言葉に救われました。ありがとうございます😭

• 2月1日

退会ユーザー

はい😅極端になりますー💦
    うちの子はもともと離乳食の進み悪くて、1歳超えてやっと食べるようになったと思ったらまた食べなくなるの繰り返しですよ〜🥺
    なのでこの1年くらいずーっとご飯のことで悩んできた気がします😂
    イライラするの分かりますよー😭
    作っても捨ててばかりで、もう何なら食べるの?!ってなりますよね😭
    私はもう最近は慣れてきて、食べなくなったり偏食になっても「はいはいまたこの時期ね〜食べれるものだけ食べてくれりゃいいよ〜」って流せるようになりました😂
    お菓子食べてるなら低血糖の心配もないし大丈夫ですね🙆‍♀️
    うちの子は白米が好きなので、エネルギーは白米で、タンパク質とビタミンはフォロミで摂ってくれ!って思ってます😂
    まだ1年4ヶ月しか生きてないんだから未熟で当たり前、食事に慣れてなくて当たり前、色んなもの食べてみたくなる時期もあれば食べたくない時期もあるんだろうって感じでなるべく気楽に考えるようにしてます😊

• 2月1日
  • おみそ

おみそ

それはもう本当にしんどかったでしょうね…
    たかだか5日で心配通り越してイライラしちゃって😭
    まさに、なんなら食べるの!?って口に出しちゃってます😭
    そういう時期なんだと理解して工夫して付き合っていかないとですね…。
    ほんとそれですね…子供だし、悪意はないですし、無理強いするもんじゃないですよね💦
    食べたくないものは食べたくないよな、わかる、とは思うんですが😂

• 2月2日

退会ユーザー

イライラするのも当然ですよ😂
    みんなそうだと思います!
    私も慣れたとは言えそれでも時々「あーーもうっ😩」ってなります😅
    メディアにもよく出てるてぃ先生が幼児期の食事面で怖いのは食事の時間が嫌いになることだけって言ってました!
    なので楽しく食べることが最優先だと思うので、今は栄養が少々偏ってもいつかは食べるようになるので無理強いしなくて良いと思います😊
    大人で少しは好き嫌いがあっても一生白米しか食べません!みたいな人いないですもんね🤣
    なのでいつかはそれなりに食べるようになるはずです😌
    お互い頑張りすぎずにいきましょ〜✨

• 2月2日
  • おみそ

おみそ

間違えてコメント追加しちゃいました😂
    ありがとうございました✨

• 2月2日
おみそ

ありがとうございます。
ほんとに励みになります😭
食事時間嫌いにならないでほしい…😭
今日はもう割り切ってゼリーとスティックパンとヨーグルト買ってきました!
どれがヒットするかはわからないけど楽しんであげてみます!☺️♪