※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がもっと食が細い小食タイプだったらもっと食費おさえられるのにー!…

旦那がもっと食が細い小食タイプだったらもっと食費
おさえられるのにー!って思うことないですか?😣

夜ご飯、ご飯が進むおかず出して放っておいたら多分
一人で2合くらい簡単に食べそうな勢いです。
体型おデブです😭
食後毎回「食べすぎたー💦」が合言葉のように言うからそれもイラッとします。
食べたことを後悔してるようなトーンで言うからなんだかモヤっと。
体がふくよかな人って自制心が弱いですよね😰

コメント

👀

毎晩、大人2人と子供1人で2合炊くんですが、ご飯の進むおかずの日は足りないんですよね💦
そして冷凍してあるピザ自分で追加でチンして食べてたり、夜中にカップ麺食べてたりするとイラッとします、、、

  • ままり

    ままり

    例えば、体のこと考えて
    バランスの良い食事を作ったとしても、後で変なもの食べられたら、私の頑張りはなんなんだったんだって気分になりますよね😱
    おかわり阻止の意味でも
    足りるか足りないかくらいのご飯を一度に炊くのは大事かもですね💦
    私は3合炊いて残ったら
    次の日のおにぎり分という感じで、おかわりする余力がある感じの炊き方をしてしまいます😐

    • 2月1日
  • 👀

    👀

    身体のこと考えて副菜とか色々作っても大体残されるので、甘やかされて好きな物だけ食べて育ったんだなぁ~って思いますよね😂
    次の日のお弁当用にと思って3合炊いても中途半端に残して好きなだけ食べられてしまう事が多くて、3合炊くの辞めました💦笑

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    それです!
    次の日の為の分、その日に食べられますね😰
    やはり2合炊きにしようかな💦
    それが家計にも食べすぎ防止にも良いですね😣

    • 2月1日
ママリ

わかります💦うちの旦那はデブでは
ないけどめちゃ食べます💦
ご飯も山盛り🍚おかわりもします😓
同じく食べすぎたーってよく言います😅
まだご飯ある?とか言われると
まだ食べるのかよってイラっとします

  • ままり

    ままり

    まだ食べるのかよって思うのわかります💦
    普通量くらいの胃袋の人が色々な面でいいですよね😂
    食べ過ぎは体に悪いです😣

    • 2月1日
きき

うちもめっちゃ食べるし、なんせ肉が好きです😣
肉の塊じゃないと駄目だし、かさ増し料理なんて大嫌いです笑
夜食もいるのでパスタ、パン、甘いもの、ジュースなど常備なので食費かかってます💦

  • ままり

    ままり

    うちも甘いものやポテチも
    好きで見てて嫌です💦
    食費かかりますよね😰

    • 2月1日
ママリ。

わかります💦
腹減ったー
ばかりいわれるからイラっとします💦

  • ままり

    ままり

    腹8分目で毎日生活してほしいですよね😑💦

    • 2月1日