※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰後の転職時期について悩んでいます。時短勤務も難しく、在宅勤務も見込めない状況です。3歳前に転職すべきでしょうか?

育休復帰後の転職時期について。
育休期間中に離婚し実家に帰省することになりました。
職場は実家からだと2時間かかるので今後ずっと通い続けるのは難しそうです。
時短勤務しても保育時間内に送迎は厳しいので保育園の送り迎えは母がやってくれる予定です。
うちの会社はコロナ禍で在宅勤務も取り入れていたのですが社長の考え的にもう在宅勤務は取り入れてもらえなさそうです。
時短勤務がなくなる3歳になる前に転職しようかなと思っているのですが、皆さんならいつ頃転職されますか?

コメント

まま

私は実際働いて厳しいと感じたら転職していいと思いますが、キリよくしたいのであれば9月10月、もしくは4月がいいと思います。
夏のボーナス後と4月は求人もほかの時期よりあるので。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    来年の4月ごろがいいかもしれないですね。
    ちなみに人事に現状の共有とこのままだといずれ辞めることになりそうだということは相談しない方がいいですかね?

• 2月1日
  • まま

まま

苗字や住所の変更など雇用契約上必要な変更はあると思うのでそれは伝えた方がいいですが、それ以外は時期を見ての方がいいと思います。
    まだ転職時期も不確かですので決定してからでいいかなと。
    伝えたことでボーナスとかその他働く上で不利益に何もならないなら相談してもいいですが…

• 2月1日