※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみおmam
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使う際のタイミングについて相談です。3ヵ月の赤ちゃんでインサートを買うか迷っています。首は座っていないが、しっかりしてきたと感じる。エルゴを試しに使ったが、特に問題はない。早いかな?

抱っこ紐(エルゴ)について質問です。


みなさんインサートなしでの抱っこ紐
いつから使用しましたか?( ˙˘˙ )

23日で3ヵ月になるんですが
今からインサート買うのも
じき使えなくなるからもったいない気もするし
出来るならインサート買わずに抱っこ紐を
使いたいと考えていますm(__)m


まだ首は座ってませんが、支えなくても
ある程度は、しっかりしてきたと思います。

先ほど試しにエルゴに入れてみたら
嫌がる様子もなく、苦しいとか埋まっちゃうっていう事も
ないんですが...。


まだ早いかなm(__)m

コメント

oir

三ヶ月からインサートなしで使いました(o^^o)
不安なときは手で支えたりしていましたが、結構いけてましたよ(^^)

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    試しにつけた時も不安だったので
    手で支えてました( ´ ▽ ` )
    抱っこ大好きな子でそろそろ長時間抱っこが
    きつくなってきたので、早く抱っこ紐使いたいですm(__)m

    • 1月10日
ジャンジャン🐻

最終的には自己責任です😅

インサート代わりにタオルで代用される方もいますが、エルゴなんかの作りは身体の柔らかい赤ちゃんは隙間から抜け落ちたりするのも、当たり前のように起きる事故だと思いますよ。
それも、覚悟の上で、になると思います。

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    体重的にはクリアしているんですが、やっぱ
    抜け落ちるとか事故を聞くと怖いですよねm(__)m

    • 1月10日
ひーこ1011

私はインサートに入れてつけてもやはり首がガクガクして何となく怖くて、ら完全に首が座るまで使いませんでした(^^;
2人目の時は早くか抱っこしなきゃいけなくなるから、ベビービョルンオリジナルを買い足してそちらを使ってました。

最近は重くなってきたのでエルゴ使うことが多いですが(^^;
オリジナルのコットンだったらアカチャンホンポの特価で5,000円ちょいで買えるので、2人目なども考えてみえるならインサート買うよりそちらを買ったほうが良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)

1人目エルゴ使ってたけど、2人目は首すわりまでビョルン使ってるママ友結構多いです!

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    3人目を考えてないので、正直買い足すのは
    もったいなくてm(__)m

    やっぱ首すわる頃まで様子みた方がよさそうかなm(__)m

    • 1月10日
deleted user

わたしは長女のときに抱っこ紐を使っていなかったので、二女のときに初めて買いました!同じようにどうしていいかわからなくて生後2ヵ月のときインサート購入しましたが、大きめの二女はインサートを使用するとはみ出しました(ToT)笑
何のためにインサート買ったんだろうと今でも悔やみます(;o;)
その代わり足が開きすぎて痛がって使えなかったので、結局インサートなしで使えたのは首が完全にすわった4ヵ月頃からでした(._.)

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    開きすぎて痛いって事もあるんですね!!
    試しに着用した時は泣きはしなかったけど
    やっぱ痛いのかなぁm(__)m

    • 1月10日