※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

妊娠38週でトイレに行った際、用を足した後に破水している可能性があるかどうか気になります。便器には尿と区別しにくい液が出たため、心配です。

妊娠38週です。
先ほどトイレに行って用を足した時、いつもなら
すっきり終わるのに、吹いた後もだらだらと出てきて
何度かちょろちょろした後止まりました。
用を出したのと同時に破水してる事はありますか💦?
汚い話ですが、便器には尿だと確信できる色が
溜まっていたので区別しにくくて💦

コメント

ぽよ

同時かどうかはわからないですが
高位破水でちょろちょろ破水してる可能性はあります。

ちょろちょろ破水なら焦ることはないので生理用ナプキンか尿漏れシートとかで良いので着用して1時間くらい様子見てください。

その間もちょろちょろ出たり、生理用ナプキンが濡れたりする様なら破水です。

ただ逆に、大きくなったお腹のせいで変に膀胱が押されてちょろちょろおしっこが出ただけの可能性もあります🫣

• cocco.

cocco.

その後様子を見ていたんですが、出る事はなかったです!
    今日の健診でなにも言われなかったので、おっしゃったように膀胱が押されていたせいなのかもしれません笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

1人目、同じ感じでおしっこしたあと立ちあがろうとしたところ、ちょろちょろ出て、自分では止められませんでした。
なんか嫌な予感がして病院で診てもらったら破水でした!

• cocco.

cocco.

破水は自分じゃ止めれないんですね!
    その後様子を見てましたが、出る事はなく、今日病院に行ったんですが破水ではなさそうでした!

• 2月2日