※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

臨月の経産婦です。お腹が痛み、息子は寝ています。飲み会中の主人が話相手を探しています。息子は2歳6か月で、1/22が予定日です。

38w2dの経産婦です(^^)
今日は主人が飲み会でいないので息子とのんびりしてましたが、もう臨月の私のお腹はたまに凄い勢いで波打ったり痛んだり張ったりの繰り返しです^^;

何だか眠気も来ないし何より痛むお腹がしんどいです(ヽ´ω`)
救いなのは息子がすやすや寝ててくれてる事♡
主人はまだまだ飲む予定でしょうから誰かおしゃべりしてくれる方!いたら嬉しいです♡

私……28歳♕*.
息子…2歳6か月
べび…1/22予定日です♡

コメント

雨華

予定日近いので、よければ♥
1月18日予定日の27歳です(^^)

初めてなので、遅れるかと思いますがw

• みみ

みみ

わー♡嬉しいです♡
    よろしくお願いします(^^)

初産婦さんなんですね♡
    遅れるのかなぁ?まだかなぁ?って考えたらワクワクしますよね★

• 1月9日
  • 雨華

雨華

よろしくお願いします(^^)♥

わくわくやら、こわくてのドキドキやらです。笑
    旦那が、仕事で遅いので(;▽;)

• 1月10日
  • みみ

みみ

ひとりっきりだと怖いですよねΣ(・∀・;)

• 1月10日
  • 雨華

雨華

ですねー(><)
    普段から、朝早くて夜遅いのでビクビクしてます。笑

お子さんいて、この時期に旦那さん飲み許せるなんて、みみさんすごい!って思ってしまいました!笑(*´艸`)

• 1月10日
  • みみ

みみ

わーΣ(・∀・;)
    仕事だから仕方ないとは言ってもドキドキしますね^^;

もうそろ帰って来るんじゃないかなと思ってるんですがどーですかね笑
    そんな頻繁に行く人じゃないし今行かなかったら当分行けないのかなーって^^;

• 1月10日
  • 雨華

雨華

初めてなんで、余計ドキドキしちゃってw
    居ても、なにもできないのは、わかってるんですが。笑

頻繁に行かない方なら、いいですね(^^)♥

• 1月10日
  • みみ

みみ

確かにそうなんですよね笑
    でもどこでもドアみたいなのほしい笑

そうなんですよ〜(^^)
    なので出産になった時の不安はありますが何かあれば多分飛んで帰ってきてくれます★
    それが分かってるからかもしれません(^^)

• 1月10日
  • 雨華

雨華

どこでもドア!
    欲しいですねー(*´艸`)

飛んで帰ってきてくれるなんて、
    安心ですね♥
    うちは、通勤に1時間半くらいかかるので...
    仕事中は、連絡気が付かないことも。苦笑

まだ産まれる兆候ないので、逆に不安になってきましたが(><)

• 1月10日
  • みみ

みみ

欲しいですよね♡
    誰か発明してくれないかな笑

自営なのでそこまで離れたところには行かない…はず^^;
    仕事中だと流石にすぐは無理でしょうけど陣痛や破水が来ても10分後に生まれます!とかはレアかな?と思ってるのでちょっとのんびり構えてます★

二人目ともなるとこうなるのかと自分でもびっくりです^^;
    あんなさんは初産婦さんだから色々心配ですよね^^;

• 1月10日
おのちゃん

同い年で予定日近いのでコメントしました😍

28歳、初産婦です!!
予定日は1月18日です。

今日起きたらおしるしが‥
それ以外は何もないので😅気長に待とうと思っています🎶

• みみ

みみ

ありがとうございます♡
    同じ歳で予定日近いなんてびっくりです★
    おしるし!!!
    おめでとうございます♡
    ホントにホントにもうすぐですね♡
    ワクワク♡
    ちなみに性別どちらですかー?

• 1月10日
  • おのちゃん

おのちゃん

私もビックリで思わずコメントしていました!笑

性別は女の子ですよー╰(*´︶`*)╯♡
    義両親にとっては初孫なので、義父が産まれる前からメロメロです💕

• 1月10日
  • みみ

みみ

めっちゃ嬉しいです♡
    テンション上がりました❤❤

女の子なんですね🌟
    確かに初孫で女の子だとメロメロ度数がそれだけで上がりそうです❤❤

うちは2人目も男の子でしたー💦笑

• 1月10日
  • おのちゃん

おのちゃん

男兄弟になるのですね(*´꒳`*)お兄ちゃんも弟君を楽しみに待っているのでしょうね✨

男の子は胎動が激しかったり、お腹が女の子よりも前に大きくなるって聞いたのですが本当なんですか??

• 1月10日
  • みみ

みみ

男兄弟になります(^^)
    私としてはおっかないのですが…笑

胎動は激しいと思います(*′V′*)
    お腹は前にとんがるように突き出します★
    そして私の場合奥腹なので未だに「臨月です」と言ってもびっくりされます^^;
    かがむのが少し大変なくらいで^^;
    でもお腹の子は少し小さめってだけなので心配ないみたいです♡

女の子はが丸いお腹になりますよね♡

• 1月10日
  • おのちゃん

おのちゃん

下の子たくましく育ちそうですね^_^

やっぱりそうなんですね✨
    私も臨月までそこまでお腹が大きくなくて仕事しやすかったです^^
    この前マタニティフォトをとったのですが、自分のお腹をはたから見て、丸いし、おおきくなったなーとしみじみしました😊

確かにかがむのしんどいですよね〜
    お風呂大好きなんですけど体洗う時とか辛い時があります😥

でもお腹の子が元気なのが1番ですよね!

• 1月10日
  • みみ

みみ

手違いでうまく返信ができておらず申し訳ありません^^;

確かに逞しく育ちそうです♡笑

奥腹だと仕事もしやすいですし動きやすいですよね♡笑
    私も鏡で見るぶんには限界なくらい大きいのですが優先席に座ると「アナタねぇ!」と声を荒げられマタニティマークとコートを開いたところで納得されました^^;
    そこしか空いてなかっただけなのに…(._.`)

もう少しでこの大きなお腹とお別れするんだなぁとしみじみ思ってます^^
    産後痩せなくては!!!笑

お腹の子も母体も健康が一番ですよね♡

• 1月10日
  • おのちゃん

おのちゃん

いえいえ〜
    返信ありがとうございます🎶

優先席に座っている時に声かけられたのですね😱私はマタニティマークなかなかつける勇気なくて、つけてもカバンの内側に隠し持っているのですが、やはりいざという時はあるのですね!!

確かにあともう少し‥感慨ぶかいですね☺✨
    妊娠前から11キロ太ってしまって‥ベビちゃんが産まれたら何キロ痩せるかしら😭笑

• 1月10日
  • みみ

みみ

そうなんですよ^^;
    隣のおばあちゃんに声をかけられてビックリしました!
    「若いんだからさ!」と続いてましたがしんどいのよ…と心の中で反論してました笑

マタニティマーク様々でした!!
    役に立った♡とスリスリしてます笑

足元早く見たいです★笑
    私お腹の子は2700位で羊水胎盤と計算したらとりあえず4キロは一気に無くなるんじゃないかと密かな期待をしてます笑
    今回は+8キロで収まりそうなので夜食食べたくても我慢してます!!!

• 1月10日
  • おのちゃん

おのちゃん

ただでさえ辛いのに、電車の中で座れなかったらおそろしいですよね😭納得してくれるおばあちゃんで良かったですね💦

マタニティマーク、せっかくあるんですから利用しないと損ですもんね😍

赤ちゃんが産まれてくるとそんなに減るんですか?!!
    +8キロとか管理素晴らしいです✨✨

• 1月11日
  • みみ

みみ

何分かなんですけどね^^;
    もうしんどいのでホント良かったなぁと思ってます^^

そーですよね♡

それくらい減ってくれないと割に合わない!と思ってます^^
    着々と計算するとそれくらいになりそうじゃないですか?
    3キロ位は赤ちゃんであるし胎盤も羊水も500グラム位はあるだろうし、と馬鹿な計算してます★笑

息子の時は15キロ太ったので後が大変でした💦
    なので今回は気合を入れて頑張ってみました♡

• 1月11日
  • おのちゃん

おのちゃん

返信が遅くなりすいません💦
    日付け変わったくらいから定期的にお腹の張りがあり、おしるしも再度あったので、入院になりました💡
    まだ子宮口は1センチしか開いていないのでいつになることやら‥😅

でも待つしかないですよね。
    産まれたらどれだけ体重減ったかお知らせしますね〜╰(*´︶`*)╯♡

• 1月11日
  • みみ

みみ

いえいえ!
    お産進んでるかなぁと心配です^^;
    入院!!!
    ホントにもうすぐですね♡
    これからぐーっと開きますように♡

ありがとうございます♡
    まずは出産頑張ってください♡
    安産びーーーむ!(∩。・ω・。)⊃━♡°.*・。

• 1月11日
  • おのちゃん

おのちゃん

またまた遅くなりました!!

本日 13:43 3150グラムの女の子を出産しましたー╰(*´︶`*)╯♡
    みみさんの安産ビームがしっかり届いて、分娩台に横になってから40分で産まれました🎶
    みみさんにも安産ビーーーム✨✨

• 1月11日
  • みみ

みみ

おめでとうございます〜♡♡♡
    そしてお疲れ様です♡♡♡
    体ぼろぼろな筈なのに出産報告ありがとうございます!!!٩(*´︶`*)۶
    安産ビーム効いて良かった☆
    私は前駆陣痛が来たりやんだりなのでおのちゃんさんの安産ビーム有り難く頂きますッッッ♡

• 1月11日
  • おのちゃん

おのちゃん

ありがとうございます😊
    産まれるなり母子同室で、何かとすることがありますが、全てが楽しいです😍💕

みみさんの赤ちゃん、いつ出てくるか迷っているのでしょうか😁

届け届け〜〜🎶

• 1月12日
  • みみ

みみ

生まれてすぐ同室なんですね♡
    私の産院は次の日からなので少しのんびりめなんです★
    楽しいし可愛いですよね♡
    ずっとお腹にいてやっと会えたらひとしおですよね♡

今日やっと2センチ開いたかな…?と言われショック(´°ω°`)↯↯
    まだまだなのかなーと思いながらも歩いて今のうちに食事も!と張り切ってます♡

今もお腹の中で元気です♡

• 1月12日
  • おのちゃん

おのちゃん

そうなんです🎵
    1日1日表情や動きが豊かになっていって、ずーっと見てても飽きないです☺💕

この子がお腹蹴ってたんやなーとしみじみしてます✨

お腹の赤ちゃんちょっとずつ準備を始めているのでしょうか^_^
    今のうちにいろいろしときたいことありますよね🍀
    でも頑張りすぎないでくださいね☺

• 1月13日
  • みみ

みみ

そうですよね♡
    いやーいいですね♡
    ウチはいつかな(´;ω;`)

昨日の検診では1週間かかってギリ2センチ空いてるとのこと^^;
    今朝から少しずつ痛い割にまだ動けるので様子見なのですが…
    すごい期待させるなぁと思ってちょっと諦め気味です^^;
    でも少し痛い…このまま進んで産んでしまいたいです♡

• 1月13日
  • おのちゃん

おのちゃん

2センチ💦私、1センチ空いているだけでも痛かったのに‥経産婦さんはすごいですね💡

昨日は満月だったみたいで、出産ラッシュ!助産師さんたちがめっちゃ忙しそうでした😣

にしても本当にお産て痛いですよね😱😱😱

• 1月13日
  • みみ

みみ

元々切迫早産の診断されててその時は2センチ強空いてたんですよ^^
    確かに二人目だというのと陣痛からのスタートなのが効いてるのかもしれません★
    ぜーんぜん余裕ですもん笑

満月パワーも乗れなかった…!!!笑
    21時〜23時まで痛かったのですが寝落ちしちゃったし…笑

いやー!痛いですよね(´;ω;`)
    私このあとどれくらい耐えていけるのかしら…!!!

• 1月14日
  • おのちゃん

おのちゃん

無事に退院して実家でまったりライフを送っております^_^

体調はお変わりないですか??

ちゃくちゃくと予定日が近づいていますね☺✨

• 1月17日
  • みみ

みみ

おかえりなさい♡
    赤ちゃんどうですかー??( ¨̮ ) ♪

前駆陣痛きたー!と思って早一週間…笑
    切迫やら色々ありましたがきっと予定日あたりまでモジモジしそうです笑
    こんな日に限って主人は仕事の飲み会(´;ω;`)
    一次会で帰ってきてくれるって言ってたので風邪気味の息子と一緒に待ってまーす♡

• 1月17日
  • おのちゃん

おのちゃん

赤ちゃん可愛すぎてたまりません😭💕
    写真が産まれてたったの6日なのに100枚超えました💡

大丈夫ですかー?😰無理してないですか?といっても上の子がいたら無理もしますよね‥😣

旦那さん今日も飲み会なのですね🍺
    息子さんも大丈夫ですか?インフルエンザとか流行っているのでお大事になさってください。

• 1月17日
  • みみ

みみ

やー分かります♡
    息子の時は100日間ずっと毎朝同じ時間に写真撮ってました♡
    あっという間に容量オーバーですよね^^;

前駆陣痛なのでこの一週間期待しすぎて遠のいての繰り返しです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    主人がその度に心配してくれてオタオタしてます☆
    陣痛からだと心構えができる分良いかなと思いましたがせっかちな私にしたらこんなにヤキモキする時間はないですね笑

この時期は新年会だーなんだーと多くて^^;
    普段は月1くらいなんですけどね☆
    喘息もちの息子はちょっと鼻や器官が弱くてすぐズルズルです^^;
    インフルではなかったのでお風呂やめてのーんびり眠気が来るのを待ってます♡

• 1月17日
  • おのちゃん

おのちゃん

グッドアンサーありがとうございます😆

同じ時間に撮る、それいいですね!沐浴の前の裸の写真を頑張って続けていこうと思ってます🛁

前駆陣痛続くのは辛いですね😭しかももどかしい‥赤ちゃんお腹の中で居心地がいいのかもしれませんね^_^

1月ですもんね💡でもみみさん臨月だから気が気じゃないでしょうね😱

インフルではなくて良かったです!!喘息大変ですよね( ; ; )息子さんの眠気来い来ーい🍀

• 1月17日
  • みみ

みみ

いえいえ!!!
    むしろこんなに長くやり取りしてもらって嬉しいです♡

1週間も続けてると成長具合がメキメキと分かり楽しかったです( 'ω' ("
    是非試してみてください☆
    それにしても可愛いですよね♡

息子の時は予定日に破水から始まり1日おいた後に陣痛が来たので前駆陣痛のこの痛みがどれだけならダメなのか実際よく分からず毎晩痛むお腹をさすってます( ・・̥ )
    22日が主人の誕生日なのでむしろそこに来て貰えれば待ったかいもあります♡笑

息子の時は怒り狂ってましたがやる事が沢山あるからか「陣痛か破水が来たらすぐ帰る!」を約束の元送り出してます☆
    主人が悪そうに出てってたので逆にごめんねって感じです^^;
    主人の業界は会議+飲み会が毎回なので日付跨がないで帰れるのは奇跡すぎて…!!!笑

お返事来た辺りで眠たいモードに入り今寝息立ててます!!!
    ありがとうございます♡
    寝てくれればこっちのもんですー!

• 1月17日
  • おのちゃん

おのちゃん

旦那さんが飲み会で息子さんが寝ちゃうと話し相手いないですもんね😭私もねれない時とか相手してもらえて嬉しいです✨

思い出に残りますしね😊そのほかに撮ってたら良かったなーと思うことはありますか??

息子さんも予定日までしっかりお腹の中にいてくれたんですね☺
    私はめっちゃ我慢して3分間隔になったら病院に電話しました( ; ; )前駆陣痛も生理痛並なら我慢できてたのですが、それ以上のものが来て腰がぱかっと割れていくような感覚にさいなまれてようやく電話しましたよ📞旦那さんの誕生日と赤ちゃんの誕生日重なったらすごいですね🎶

旦那さんもひやひやもんですよね😱是非みみさんの出産に間に合いますように💡

• 1月18日
  • みみ

みみ

そうなんですよー💦
    そんなふうに言ってもらえると凄い嬉しいです♡♡

後は外出先での抱っこ紐した状態での写メやぬいぐるみとの写メは一目瞭然なのでオススメです♡

お腹にいる時から元気が良かったのですが破水からだったのでギリギリになってから滑り込む性格は未だ健在です笑
    陣痛からだとそんな感じなんですね♡
    周りは破水ばかりなのでとても参考になります!!!
    前駆陣痛なのかただの準備なのか未だに分からずもう嫌です( ・・̥ )

ほんと!重なったら凄いですよね♡
    私自身も1月が誕生日なので出来れば重なってほしい…!!!
    ケーキ三回は太る!笑

毎日私もそう思います♡
    主人も出かける度に「すぐ連絡して」と言ってくれるのでそこが嬉しいですね♡

• 1月18日
  • おのちゃん

おのちゃん

ありがとうございます💓

対象物と撮るのですね!!
    それいいですね!抱っこ紐が使えるようになったらたくさん撮ってみます😍✨

私の場合分娩台に上がって、子宮口が全開でも破水しなかったので、助産師さんに破ってもらいました。あんだけバシャっとでて驚いたのをよく覚えています。破水から始まったらめっちゃあたふたしそう‥😭出産一つでも十人十色なんですね💦

ケーキ三回とか🍰🍰🍰😱
    子供は嬉しいけれど、大人は大変ですよね( ; ; )笑

めっちゃ優しい旦那さんですね😁🍀

• 1月18日
  • みみ

みみ

いえいえ☆
    新生児の頃から縦抱きじゃないと怒る子だったので何するにも抱っこ紐が必須でした☆
    だからよく撮ってて懐かしいです♡

ベビちゃんがギリギリまで耐えるなんてなんて素晴らしい!!!
    凄く焦ってしまって半泣きだったのを覚えてます^^;
    1日破水してたので促進剤使う手前で陣痛が来て、痛みにのたうち回る中出産でした笑
    ホント十人十色ですよね☆
    二人目といっても同じじゃないですし、不思議です♡

私からしたら恐怖で仕方ないです=͟͟͞͞(っ⌯௰⌯=͟͟͞͞)笑
    太る太る太る笑
    凄く優しいんですよ◡̈⃝♡
    不満も特にないので向こうがどう思ってるからですよね笑

• 1月18日
  • おのちゃん

おのちゃん

変な時間にすいません( ; ; )
    授乳して眠りについてくれたところです☺💕

新生児の頃からちゃんと訴えてくれていたのですね!やっぱり抱っこ紐て便利ですね(*´꒳`*)

破水してもすぐに陣痛が来るわけではないのですね👀💦
    やはり、一人目のときと二人目の妊娠て違うものなんですね😣

惚気ちゃってますね〜💕笑
    そうやって旦那さんを想っているみみさん素敵です😍

• 1月19日
  • みみ

みみ

お疲れ様ですm(_ _)m

年の為に買ってたものが丁度縦抱きのものだったので良かったです♡
    助産師さんも匙投げするくらい縦抱きマニアでした♡笑

そうですね☆
    息子の時は悪阻で3回入院して15㌔増えその後破水から出産←
    今回は悪阻軽めな割に食べられず8㌔増え前駆陣痛に悩む日々です^^;
    入院したり体重計とにらめっこしたり、ポリープ出来たり出血があったりと二人して共通してるのは、何かしらの心配事があったということでしょうか^^;

親の反対を押し切ってまで決めた主人なので…笑
    好きで好きでたまらないんです♡
    この人じゃなかったら1日で離婚されてそう…笑

• 1月19日
  • おのちゃん

おのちゃん

首が座らないうちの縦抱っこはドキドキですね😅でも可愛い💕

つわりの程度も違うんですね💦
    つわり真っ只中の時はなんでこんなにしんどいんやろと思うけれど、終わってみたらめっちゃましな方やってんなーとしみじみ思います😣心配事は尽きないですね💦
    いよいよ予定日今週末ですね!!

おお〜〜
    それほど好きだったのですね😍ロマンチック❤️
    夫婦間が良いのが子供にとって、何よりいいことですよね🍀
    そういうのありますよねー
    この人だからわがまま言えるとか、この人が好きだから許せることとか💡めぐり逢えたことがすごいですね(*´꒳`*)💓

• 1月19日
  • みみ

みみ

凄くビクビクしてたのを覚えてます♡
    何か異常があるんじゃないかとか考えてましたねー^^;
    おのちゃんさんとこのお嬢さんはまだ伝説的なものはありませんか?(^^)

悪阻も過ごし方も全然違うのでびっくりです!笑
    あと3日…!!!むしろ22日に生まれてきてほしい☆笑
    楽しみです♡

凄い好きです♡
    両親がいつでも仲良いのが理想だったので余計嬉しいです♡
    喧嘩もそれなりにしますがもしかしたら新婚当初より仲が良いかも知れません笑
    巡りあえて選んでもらったことに感謝です♡

• 1月19日
  • おのちゃん

おのちゃん

うちの子は生後一週間なんですけど、おっぱい→オムツ→2.3時間寝るが定着してて、まだ個性が見えていないですね‥
    ただおっぱいをあげる時に決まって真上を見て口をパクパクして探してる姿を見て、この子、大丈夫かしら‥と思うことはあります😅

旦那さんの誕生日に刻一刻と近づいてますね✨前駆陣痛の方は落ち着いていますか?🍀

きゃーきゃー😆💓
    とても素敵です😍喧嘩してどんどん仲が深まるんでしょうね🎶
    私も理想の夫婦は両親です😁💡

• 1月19日
  • みみ

みみ

貴重な新生児の1/4が過ぎましたね♡
    寝てくれる子はお利口さんですよ☆
    待ち切れなくてつい探しちゃうんでしょうね*˙﹀˙*)ノ"かわいい♡

喧嘩ばかりのときは「やってけなーい!」なんて思ってました笑
    今じゃ考えられない程喧嘩ばかりで笑
    息子にも理想だと思ってもらえる親でありたいと思います♡

実は先程転んで破水しました←
    主人と息子と離れ1人病院のベッドの上です(´;ω;`)
    胎動はありますが陣痛と子宮口がサッパリ…
    足の付け根やらは痛いですがまだまだ全然我慢できます!!!
    二人目の割にヘタレ妊婦なので内心ビクビクです笑

• 1月19日
  • おのちゃん

おのちゃん

だ、大丈夫ですか??
    旦那さんと息子さんはお留守番ですか??
    一人ってめっちゃ心細くないですか?😱

めっちゃ心配です💦

• 1月19日
  • みみ

みみ

実は昨日破水し今日促進剤を使って出産しました♡
    2854グラムの男の子です!!!♡
    泣きそうになるくらい大変でしたが産めました♡♡

主人は良い父親の手本かのようにお風呂、寝かしつけ、トイトレ、保育園のお弁当と送迎等等一通り出来るので大丈夫です♡
    朝のご飯風景をラインで送ってくれたりするので全然大丈夫です♡

最後の3時間は助産師さん4人に助けてもらいながらの出産でした!
    でも5時間40分で産まれました♡

• 1月20日
  • おのちゃん

おのちゃん

おめでとうございます🎉🎉🎉
    返信待ってました〜〜( ; ; )

無事に産まれて良かったです✨本当にお疲れ様でした!!

旦那さんお父さんの鏡ですね💡素晴らしすぎます😆💓

助産師さんに囲まれて大変だけれども安心ですね。安産ビームは届きましたかね?☺

兎にも角にも本当におめでとうございます🎊
    ゆっくり体を休めて下さいね🎶

• 1月20日
  • みみ

みみ

遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
    実はあの後転倒し破水してしまいました(××)

ありがとうございます♡
    父親というより母乳が出れば母親かってなくらい世話してるのでなんてこと無い!とは言ってますが一人で何でもやるのは大変なので早く帰ってのんびりさせてあげたいと思います♡

ざっくり話すと
    転倒し破水したため様子を見てましたが進まないので飲むタイプの促進剤を1時間1錠×4錠(4h)!
    午後から仕事が入ってる主人はギリギリまで側にいてくれて送り出した時点で5センチ
    ここから2時間広がらずただ痛い!
    叫び言うことを聞かない←
    勝手にいきみ始め、助産師さんがさささ!と用意しいきんで30分位でやっっっと頭が!
    でも出ない!!!
    顔の向きを間違えて産道に入ったらしく皆さん口を揃え「アレは痛い^^;」とのこと笑
    でも5h40m、2854グラムの泣き虫ベビーを出産致しました♡
    おのちゃんさんの安産菌がなければ切ってたかもしれません^^;
    縫合もなし!優秀な助産師さんが沢山いて下さったので乗り切れました♡
    これから二人の育児頑張りたいと思います♡

朝から同室になるのでそれまでに子宮の痛みや体の痛みに耐えたいと思います!

• 1月21日
  • おのちゃん

おのちゃん

本当にみみさんとあかちゃんが元気でなによりです😣❤️

母乳が出れば母親並み‥て面白いですね(*´꒳`*)協力的💕

退院したら男二人兄弟の育児が始まるのですね👀💦
    今は赤ちゃんとの一対一の時間を過ごして下さいね🍀

2時間よく陣痛に耐えましたね😣💦旦那さんも心配したでしょうに‥
    勝手にいきみ始める行動、私も一緒でした😊笑

あらあら‥赤ちゃんも間違うことはあるのですね😁それすらも可愛らしい✨
    会陰切開もないなんて素晴らしすぎます😱

母子同室スタートしましたか??
    お互い子育て楽しみましょー❤️

• 1月21日
  • みみ

みみ

ほんとにそうですね♡
    ありがとうございます❤

何でもできるので母乳のみネックです笑
    2時間進まないのはしんどいですね(´◦ω◦`)
    いきみ堪えなきゃいけないのに自然と踏ん張っちゃいますよね(;´Д`)

可愛いものの1歩間違えば帝王切開だったようで紙一重でした(๑́•∀•๑̀)ฅ
    経産婦はやはり薄いそうです☆

スタートしました♡
    懐かしいです(^^)
    頑張りましょう♡

• 1月21日
  • おのちゃん

おのちゃん

帝王切開にならずで本当に良かったですね✨2時間耐えたかいがありますね☺💦

新生児の赤ちゃんの匂いが好きすぎて何回もかいでしまいます😁🎶

• 1月22日
  • みみ

みみ

ホントです♡
    進まないお産はすごく辛いですね^^;

生まれたてのカンガルーケアのときが1番匂いがするのでフンフン嗅いでました♡
    癖になりますよね♡

• 1月22日
  • おのちゃん

おのちゃん

確かに!!👃🏻💨
    カンガルーケアしてる時とか初めて授乳してる時はとても幸せでした☺
    出産に耐えた母親の特権ですよね💕

• 1月22日
  • みみ

みみ

じーーーーん!としたのを覚えてます✨
    吸われてじんとする感じとかは各々の出産があってこそなんだなと思います♡
    ホント出産に耐えた母親の特権ですね♡
    授乳だけは母親のみですからね♡

• 1月22日
  • おのちゃん

おのちゃん

授乳は母親の特権だけれども、私もみみさんのようにもうちょっと主人を頼ってみようと思います。

今は私は実家にいて、主人と赤ちゃんはあまり会えていない状況で‥この新生児の時期に父親と過ごす時間が多いほど関係性も深まるような気もしますし😊

笑えるくらい不器用で、オムツ替え一つとってもアタフタする主人ですが‥一緒に家族になっていかないと、ですもんね💡

• 1月22日
  • みみ

みみ

会えてない状態だと自分でやったほうが何もかも早いし赤ちゃんにも負担が少ないですよね★
    でもご主人は寂しいと思うので手を出したい気持ちを抑えながら任せてみたりライン等で逐一報告したりすると少し関わり方も変わるのかなと思います♡

オムツがずれてても、ミルク飲ませるのに汗だくになっても息子は元気に育ちました♡
    大丈夫大丈夫!と言い聞かせて二人で育児レベルをあげていくとう○ち漏れした服を手洗いできるパパになったりしますよ笑
    ママもパパも無限大です♡
    でもこうなるまで私は主人を叱りとばし続けて喧嘩ばっかりだったのはここだけの話…笑

• 1月22日
  • おのちゃん

おのちゃん

写真は逐一送ってますね^ ^
    今日は沐浴に挑戦してもらいました^_^
    大変そうでしたけど、楽しそうでした♪赤ちゃんはめっちゃ泣いていましたが‥笑

やはりみみさんもみみさんの旦那さんもそういう壁を乗り越えて来たからこそなのですね💡
    オムツは漏れて欲しくないからついつい口を出してしまいますが、漏れたら漏れたで次に気をつけたらいい話ですもんね✨
    先輩ママのお話、すごくためになります😭🎉

• 1月24日
  • みみ

みみ

沐浴!!
    赤ちゃんは今のうち沢山刺激を受けたほうがいいので泣いたりしながらでもパパの父性を育てながら色々経験してもらったほうが…笑

生死に関わる事でなければ多少ほったらかしても手順が違っても目を瞑って笑ってください💦
    パパが自然と子育てが出来るとこちらの負担は格段に減りますよ!!!

• 1月24日
  • おのちゃん

おのちゃん

そうですよね。チクチク小言言ってて、本当に手を貸して欲しい時に頼みにくいのもダメですもんね💨

主人は今日も会いに来てくれて、たくさん写真を撮ったり、抱っこしたり、スキンシップしていました☺✨

みみさんの言うように笑っていようと思います🎶

• 1月25日
  • みみ

みみ

「なんでやらないの!💢」とブチ切れた私に「だって怒るじゃん!💢俺がやってもきにくわないだろ!💢」と怒り返されハッとしたのでそんな喧嘩はしない方が楽ですよ❤❤

素敵な旦那様ですね❤❤
    きっと可愛くて可愛くてメロメロなんでしょうね✨

笑ってるおのちゃんさんきっと可愛いんでしょうね🌟
    私もニコニコしてようと思います❤❤
    ついつい目尻や眉が釣り上がりますが主人がいないと何にもできないので目を瞑りニコニコ❤❤笑

• 1月25日
  • おのちゃん

おのちゃん

妊娠中そんな言い合いを何回したことか‥😱💨無駄な労力を使って来ました‥

そう言ってもらえると主人めっちゃ喜ぶと思います😍❤️

いやいや、いつも主人のあかんところばっか目について、ネチネチ小言を言っていますよ😱
    主人に愛想をつかされないように心入れ替えます✨笑

• 1月25日
  • みみ

みみ

初産だと色々気になるし仕方ないですよ💦

いやいや!素直な感想です(^^)
    私の主人もおのちゃんさんに言われた事を伝えたら喜びますよ〜♡
    そして「俺!母乳がでれば母親なれる!笑でも痛いの嫌だから産むのだけはやって♡」って言われそうです笑

そんなもんですよ❤❤
    言い過ぎたなといえば後で甘えに行けば万事OKです❤❤
    次の日に持ち越さず出来れば1時間以内で解決する!が我が家ルールです笑
    たまーにギスギスしちゃって温厚な主人に💢が浮いてたりします💦笑

• 1月25日
  • おのちゃん

おのちゃん

それは確かにあるかもですね😢

旦那さん可愛らしいですね😁
    私の主人は立ち合いできなかったんですけど、出産時のムービーを見て号泣していたみたいです😅
    男の人からしたら出産て未知の世界ですもんね💦

私は言いすぎたと思ったら時間を置いて謝る!ことを心がけています💡
    滅多に怒らない人が怒ったら恐怖ですよね😱💦

• 1月25日
  • みみ

みみ

あるあるです❤
    なので聞けることは聞くけど半分くらいで聞いておいたほうがいいです♡
    その方が守れなかった時楽です♡

うふふ♡ほんと可愛いんです✨
    凄い!出産のときのムービーがあるなんて!!
    そりゃ号泣ですよ〜♡
    長男坊の時主人泣きましたもん✨
    次男坊の時も居たかったって言ってます(^^)
    凄い痛そうだし命賭けてるんだなって…*˙﹀˙*)ノ"

噴火したらおっかないですよね^^;
    うちはそのタイプなのでおっかなくておっかなくて💦
    声が低くなったら振り切る一歩手前💦笑
    でも時間をおけば主人も落ち着いてることが多いので出来た人だなぁと毎度思います^^;

• 1月26日
  • おのちゃん

おのちゃん

なんか主人のタイプ似てるかもですね😁て、勝手に私が思っているだけですが😅

うちの母が立ち会ってくれて、スマホ片手にずっと手を握ってくれてました🎶叫んでいる姿はあまり見たくないですが、娘が出てくる瞬間は今でもじーんと来ます😣❤️

• 1月26日
  • みみ

みみ

かもしれないですね❤

えー!凄い❤
    出てくるまではホント壮絶そのものですけど誕生の瞬間をおさめれるのは中々ないですもんね❤

• 1月27日
  • おのちゃん

おのちゃん

出産の時って一生懸命で周りを気にしてられないし、記憶も結構曖昧だったりするので、映像が残っているのはいい思い出です💕

• 1月27日
  • みみ

みみ

私の出産…出来れば何ににも残したくない笑
    きっと流れた瞬間土下座です笑

• 1月27日
  • おのちゃん

おのちゃん

確かに恥ずかしさはありますよね💦
    私なんて40分分娩台にいただけで声がカスカスに枯れましたからね😱

• 1月27日
  • みみ

みみ

隣の部屋で分娩してたママさんに会った時「めっちゃ叫んでた人!」と言われました笑
    その通りです、はい笑
    もはやあの産院以外で産めない笑

• 1月27日
  • おのちゃん

おのちゃん

穴があったら入りたい💦ですね😭汗

ちなみに息子さんの時と同じ産院で出産されたんですか?

• 1月27日
  • みみ

みみ

立てうめしてくださいと札までつけちゃいたい!笑

そうです♡
    同じ産院でおせわになりました♡
    検診の時に女医さんがいることや色んな事がちょうどよくて♡

• 1月27日
  • おのちゃん

おのちゃん

そんときは必死だけれど、振り返ってみるとこれほど恥ずかしい事はないですよね💦
    私の場合、勝手にいきんでたら、助産師さんに赤ちゃん苦しいよ!といわれ、何回もごめんなさい〜と叫んだ記憶があります‥

そうなんですね☺やっぱり女医さんがいるのはプラスポイントですよね💡

• 1月27日
  • みみ

みみ

謝ってて偉い!←
    私「もぉ無理無理ー!いきみたいよー!」から始まり「ふんー!」と勝手にいきんでました←
    タイミングよく全開だったから結果オーラィなだけで黒歴史が増えました( ºωº )チーン…

ポイント高いですね!!!
    でも予約取れない先生なので大変でした^^;

• 1月28日
  • おのちゃん

おのちゃん

黒歴史だなんて💨でもでも赤ちゃんとタイミング合っててすごいですね✨

やはり周りはみんな女性なので、予約取れなさそうですね😱😱😱

• 1月28日
  • みみ

みみ

ハマる音までしたのでもしかしたら「もうでたい!」と言ってたのかもしれません^^;
    二日後が主人の誕生日だったのですが一緒になりたくなかったのかも笑
    私は一緒にして欲しかったのに〜♡笑

そうなんですよー💦
    困っちゃいますね💦

• 1月29日
  • おのちゃん

おのちゃん

返信が遅くなりすいません。

ハマる音とかわかるんですか?!さすが経産婦さんです!!😊
    残念でしたね‥ケーキ続くパターンになってしまいましたね。僕は僕だけの誕生日を祝ってほしい!!と思ったんでしょうか🎶笑

でも慣れている産院で産むのが1番ですね✨✨

• 1月31日
  • みみ

みみ

いえいえ♡
    御返事ありがとうございます♡

多分ズルっと落ちてきたのかなと←
    道がついてたのもあるんでしょうね♡
    1月はただてさえご馳走フィーバーなのに…!!!
    でも仕方ないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

今日おっぱいが張りまくってて痛かったので母乳外来行ってみたら見事に詰まってました…笑
    慣れた産院さんだからこそ長男坊の話もできるしいいなぁと思いながら帰ってきました〜♡

• 1月31日
  • おのちゃん

おのちゃん

そういうことなんですね✨
    お兄ちゃんが通った道を弟くんも通って来たんですもんね🎉

でもでもお祝いが続くのは楽しいですね😁やはり親は大変ですが‥汗

お乳詰まったらめっちゃ痛いらしいですもんね💦お大事になさってください〜〜🍀
    産院の方もお兄ちゃんの成長を見れて嬉しいでしょうね🎶

• 1月31日
  • みみ

みみ

素直に通ればいいものの顔の向きを反対にしてくるというミス!笑
    きっと直前にバタつくタイプですよ←笑

確かに嬉しいです♡
    私は体重計との戦いになりそう笑

恥ずかしながら長男坊のときの卒乳後ケアを何もしなかったのでその名残が出てきたのかもとの事でした(*ノω・*)テヘ★
    だとしてもお互い気をつけましょう^^;

次男坊はお兄ちゃんにそっくり!と太鼓判でした♡

• 1月31日
  • おのちゃん

おのちゃん

そうでしたそうでした💨
    道はあるけれど、出て来方を間違えてしまったんでしたね😁
    バタつくけれども結果オーライうまくいくタイプになりそう😆🎶

体重‥不思議なもので5キロは減ったんですがそこから減らない‥それ以上に食べているから増えないことも奇跡なのですが、母乳ってすごいエネルギーいるんですね💡

卒乳してからのケアって必要なんですか??!
    気をつけます✨

生まれる前から二人とも知ってるんですもんね😆私も次出来たら同じ産院で産みたいです🍼

• 1月31日
  • みみ

みみ

そうなんですよー^^;
    あ!そういうタイプですかね!?笑
    周りの方に助けられてるんだよって教えていこう♡

母乳って凄いエネルギーですよね♡
    私も10キロ落としたけどここからどう行くのかまだ分からずとりあえずお水だけはしっかり飲んでます♡
    溜まっちゃうのがあるらしくて、自分で出すのは難しいから来てねーと言われました♡

そうなんですよ(^^)
    やっぱり全部知ってるって気恥ずかしいけど信頼感はあります♡
    これからも何かあればお世話になるなぁーと思ってます♡

• 2月1日
  • おのちゃん

おのちゃん

それすごく大事なことですよね✨周りの人に感謝できる子になってほしいですもんね☺

10キロも落ちたんですか?!
    水分大事みたいですよね。冬場でも3リットルは飲まないといけないとか💦

頼れる場所があるって安心ですね❤️

• 2月1日
チョコエッグ

39w5dの経産婦です🌟
もぉいつ陣痛くるか毎日ドキドキです。゚+.( °∀°)゚+.゚お腹が波打つの分かります!!👀
旦那さん飲み会なんですね😉うちは居ても役に立たなすぎて今もイライラです😂
上の子が2歳2ヶ月で予定日も近いですね🤗

• みみ

みみ

色々近いですね♡
    嬉しいです♡
    たまの飲み会だしと思う半面今破水から始まったらどうしよー!とびびってます^^;笑

• 1月10日
  • チョコエッグ

チョコエッグ

色々近くてこちらこそ嬉しいです♡
    上の子と2人の時に破水したらどーしよーとか考えるとヒヤヒヤしますよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑
    2人目は早く産まれるのかなとかいろいろ考えると余計に不安になってググりまくってます😂😂💦💦📲

• 1月10日
  • みみ

みみ

わかります!!!
    タイミング合わせれるなら絶対にご主人いる時のほうがいいですもんね!!!♡
    二人目早いかもよーと言われてた割に2週間きりましたけど!みたいな笑
    私切迫早産だったんじゃないのー!?と叫びたくなります^^;

• 1月10日
  • チョコエッグ

チョコエッグ

みみさん
    ご出産されたんですね♡おめでとうございます😍👏💕私も16日に無事に出産しました😊🌟お互い頑張りましょう👶何か分からないことありましたら教えて下さい😌

• 2月1日
  • みみ

みみ

ぐでぐで〜🐣さんもおめでとうございます♡
    上の子もいると中々休めなかったりしますがお互い頑張りましょう〜♡

こちらこそ色々教えてください♡

• 2月1日
  • チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚♡
    本当上の子が居ると中々休めず、嵐のように1日が終わりますよねm(__)m笑
    お身体壊さないように気をつけて下さいね( •ω•ฅ)♡

• 2月1日
  • みみ

みみ

あれ?いつご飯食べたっけ?なんてザラですよね笑
    保育園とかいってます?
    うちは認可外保育園に通ってます(^^)

お互いこの時期は怖いウィルス沢山飛んでるので気をつけましょう〜(´;ω;`)

• 2月1日
  • チョコエッグ

チョコエッグ

本当です。゚+.( °∀°)゚+.゚笑
    いつご飯たべたっけって感じです😂
    それにお腹すいてお腹すいてどーしようもなくて困ってますm(__)m笑🐷
    うちは保育園通ってないんです😖😖

インフルエンザやらノロやら怖いですよね😱😱😱

• 2月1日
  • みみ

みみ

分かります〜♡
    こっそりバナナとか食べてますがそれでも体重が減る授乳期にどれだけいけるかワクワクです♡
    ずっとお家なんですね💦
    それは大変…

怖すぎますー(´;ω;`)

• 2月1日
aayan♡

予定日近くてコメントしちゃいました♥
私は26歳、初産婦です( ¨̮ )
予定日は1月23日です\(^^)/
私もたまにお腹が生理痛の軽い
バージョンがたまにくるので
前駆陣痛なのかな?って感じます(笑)
いつ陣痛がくるのかドキドキです😆

• みみ

みみ

わー♡近いですね♡
    嬉しいです♡
    私前駆陣痛がいまいちわからずお腹の中がキューーー!と締め付けられる感じがあります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月10日
  • aayan♡

aayan♡

予定日近い人がいるの嬉しいですよね♥♥
    私も初産婦なのでイマイチ
    わかってない感じですが、、😂💔
    子宮口も今1cm開いてるって
    前回の検診で言われました(笑)

• 1月10日
  • みみ

みみ

めっちゃ嬉しいです♡
    性別わかりました?
    経産婦の割になーんにもわからずです笑
    息子の時は破水から始まったのでドキドキしてます!

あ!私も一センチ開いてるって言われました♡

• 1月10日
  • aayan♡

aayan♡

私も、予定日近い方とお話出来て
    嬉しいです(≧∇≦)♥
    性別は女の子って言われてます!(^-^)
    みみさんは性別どっちって言われました?♪
    破水もいつ来るかわからないので
    ドキドキですよね!(・∀・)

同じですね(-´∀`-)
    予定日通り産まれてきてほしいな♥(笑)

• 1月10日
  • みみ

みみ

そう言ってもらえて朝からテンション上がりました♡
    私は男の子でした*˙﹀˙*)ノ"
    男の子二人なんて大丈夫か心配だけど頑張ります!!!
    破水になれば完全に入院だけどそれもそれで不安ですよねΣ(・∀・;)

予定日の次の日が主人の誕生日なので1日遅れてくれないかなーと密かに企んでます♡笑
    そうじゃないと我が家は私も主人も1月なので正月太りどころじゃないですー^^;笑

• 1月10日
mi

私は予定日1月21日なので近いですね(^O^)
初めての出産なのでわからないことだらけで、
不安なのとわくわくで毎日夜になるとねれません。。笑
陣痛がどのくらい痛いのかとかすごく不安で仕方ありません。・°°・(>_<)・°°・。

• みみ

みみ

予定日一緒ですね♡
    初産婦さんはほんと不安ですよねΣ(・∀・;)
    でもしっかり寝ておかないと体力持たないので休めるときに休んでくださいね♡
    私も1人目の時は緊張してましたが2人目ともなると何だかのんびり構えてます♡

何かお話して楽になればいいなーと思います💦

• 1月10日
みー

予定日近いので嬉しいです!
私は26歳で、1月24日予定日の初産婦です!
もうすぐだと思うとドキドキとワクワクとで、胸いっぱいです(♡´∨`♡)
私も臨月に入って夜なかなか寝付けなくて、、、
お互い安産を迎えられるといいですね♡

• みみ

みみ

わわわ!!!近いですね♡
    確かにワクワクドキドキで胸がいっぱいです♡
    夜寝付きにくかったり短い睡眠時間で起きるのは私もです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お互い安産で産みたいですね♡
    息子の時は陣痛来るまで大変で殆ど覚えてないので今回は覚えてたいです♡

• 1月10日
かぁり

私は1/23出産予定です!
予定日が近いですね~っ😄
年齢は34歳で初産です、毎日いつ兆候がくるのかドキドキです💦

• みみ

みみ

かぁりさん!
    せっかくコメント頂いてたのに見逃しててごめんなさい( ˃ ˂ )💦
    23日予定日だったんですね✨
    もう出産されました?
    それともまだお腹の中が居心地よくて待ってる頃でしょうか?
    初産は遅れやすいと言いますが個人差があるのでドキドキですよね♡
    お目に止まりましたらお返事いただけると嬉しいです♡

• 1月25日
  • かぁり

かぁり

まだお腹にいますよ😆色々試してますがまだまだ兆候なくて今週末の満月に期待しています🎵出産おめでとうございます🎵

• 1月25日
  • みみ

みみ

お返事ありがとうございます❤
    ママを独占できる最後チャンスだと踏んでるかもしれませんね♡
    胡座をかくのもお産が進むんですって*˙﹀˙*)ノ"
    今回破水してから何故か胡座をかきたくてコッソリやっていたら助産師さんに「お産が進むので良いんですよ」と褒められました( *´•ω•`*)ホッ
    良かったら試してみてください♡

ありがとうございます❤
    かぁりさんはもう少しですね❤

• 1月25日
  • かぁり

かぁり

ありがとうございます🎵胡座で毎日過ごして股関節を柔らかくした方がいいって先輩のアドバイスを受けてストレッチしてます‼
    みみさんが無事に出産してて安心しました😄私もタイミングがきたら頑張りますね🎵

• 1月25日
  • みみ

みみ

ストレッチも良いので是非是非❤
    1日1日期待でいっぱいですよね✨
    タコ耳かもしれませんが、赤ちゃんは赤ちゃんが産まれれるタイミングとママの体のタイミングとで出てきてくれるのでノンビリ待っててください❤

私は二人ともトラブルなく安産って訳ではないので出産頑張れる菌を置いていきます🌟

• 1月26日
  • かぁり

かぁり

無事に今朝うまれました!
    急遽帝王切開になり、
    でも元気な産声に涙しました😢
    みみさんの出産頑張れる菌で勇気をもらい挑めました‼ありがとうございます🎵

• 1月29日
  • みみ

みみ

わぁ〜♡おめでとうございます♡
    帝王切開になったとは(;>o<;)
    きっと決まった時はドキドキと不安だったでしょうね( ・・̥ )
    産声が元気で良かったです♡

私の出産頑張れる菌が少しでも役に立って良かったです♡
    これからは同い年ベビーのママとしてよろしくおねがいします♡

• 1月29日