※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
産婦人科・小児科

切迫早産で転院したい。オススメの産院を教えてください。

切迫早産で転院したいです。オススメの産院教えてください。

切迫早産で自宅安静中ですが、お腹も頻繁に貼るようになりそろそろ入院してと言われる予感しかしないです。。。
第一子は28週から36週まで入院していましたが今回は娘に会えない不安とコロナ禍で入院や出産に対する不安が強いです。
現在通っている川口医療センターは通院するだけなら良い病院なのですが、入院中の面会完全NG、立ち会い出産NG、お風呂の予約なかなかできない、自動販売機等に買いに行けない、基本的に大部屋で電話がなかなかできない、Wi-Fi飛んでない、食事が口に合わない等心配事が多いです。

そこで転院すれば少しは気持ちが楽になるのではないかと思い、転院する病院(NICUのある病院)を探しています。

ちなみに自分で調べた中だと東京かつしか赤十字母子医療センターだと個室だし面会できるし立ち会い出産できるし良いのかな?と思っています。

他にも埼玉県南東部、東京都足立区、葛飾区、荒川区、千葉県松戸市、流山市あたりにオススメな病院はありますか?
産科で長期入院されたことのある方、何でもよいので口コミをよろしくお願いします。

コメント

のっちゃん

2021年6月に第3子がハイリスク該当して、松戸市立総合医療センターで出産してます。母子周産期センターでもあるため設備も綺麗で整っています。個室だと出産当日にご主人が病室にきて15分ほど面会できて、赤ちゃんはガラス越しで15分ほどの面会でした。私も個室利用しましてシャワーは出入りにナースコールでした。トイレもあるので自由にできました。
かつしか赤十字は、移転して出来たばかりでこちらも設備整ってますし、私が地元なので第二候補でした。

こっち方面でNICUあるのは、この2つですかね。お住まいから受け入れができるのかもわからないので問い合わせるのご一番かと思います。
これくらいしか言えなくて申し訳ありません。

• こー

こー

コメントありがとうございます。
    母子周産期センターは安心ですよね。
    個室なら出産当日に面会できるのですね!
    全く面会できないより絶対良いです♪

かつしか赤十字には問い合わせていて転院は可能だそうです!
    長期入院になる可能性が高く入院中に面会が全くできないと精神的に辛いので、日頃から面会が可能なかつしか赤十字がやっぱり魅力的だと思いました!
    口コミありがとうございました!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

約1年前にかつしか赤十字母子医療センターで出産しました。

帝王切開だったので、普通分娩についての詳細はわかりませんが、面会・立ち会い○でした。
※コロナが流行していたときは面会NGでした。

お風呂の予約が始まる時間が決まっていてスマホで予約します。普通に予約できました。

切迫で入院中は自由に行けるのか分かりませんが、自販機は同じフロアにあります。売店が1階にありますが、小さかったと思います。

全室個室で隣室の音も全く気にならなくWi-Fiも使えます。(あんまり早くなかった気もしますが、普通に使えます)
ちなみに、入院して3日くらいは差額なしの部屋が空いておらず、高い部屋になりました。

食事は豪華なところに比べたら質素?なのかもしれませんが、特に気になりません。

駐車場も完備されており、埋まってしまっているのは見たことがないです。

医師やスタッフさんなどはたくさんいるので、当たり前ですが人によりけりです。親切な方はたくさんいます。

上のお子さんがいると大変ですね😥
こちらの病室は個室で新しい建物なのでとても快適でした。

• こー

こー

コメントありがとうございます。
    ホームページによると今は面会も立ち会いも大丈夫そうです!
    これからコロナも5類になるのでこれ以上厳しくなることはないのかな?と思います。
    私にとっては面会や立ち会いが最も重要視するところなので、とても魅力的です!

お風呂のスマホ予約やWi-Fiとても素敵ですね!
    同じフロア内に自販機があれば、トイレのときなどに買いに行けそうです!
    売店は行けるかわかりませんが、面会時に家族に行ってもらってもいいのかな?と思います。

長期入院になると思うので最初の何日かは有料の部屋でも仕方ないですね。
    大半が差額なしの部屋で入院できたら良いです!

やはり色々魅力的なので転院の許可がおりればかつしか赤十字に決めようかな思います!
    貴重な口コミありがとうございました!

• 2月4日
あっちゃん

松戸市立総合医療センター、もしかすると今は東葛地域しか受け入れてないかもですので検討中だと問い合わせした方がいいかもです💦

• こー

こー

県外からの転院は難しそうですね💦
    貴重な情報ありがとうございます!

• 2月4日