※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉夫婦が娘の名前を、自分の娘の名前と同じように真似してきて困っています。義姉夫婦とは仲があまり良くない関係で、自分は嫌だと感じています。皆さんはどう思いますか?

義姉夫婦に娘の名前真似されました😭

仮名ですが
娘の名前→結菜 ゆな
義姉夫婦の娘→菜結 なゆ

って感じで、漢字も読みがなも
前後を入れ替えただけの名前です。

可愛いな〜と思っていたけれど
丸々一緒にするのはアレかなぁと思って
と言われました💦

義姉夫婦とは家が近いので
月1会うくらいの仲ですが
特に仲がいいと言うわけではなく
付き合いで遊びに行き来してる感じです。

旦那は別に気にならないらしいですが
皆さんはどう思いますか😭??

私はすごく嫌です。

コメント

はじめてのママリ

嫌です😑
前から決めてたなら仕方ないと思うけど…そうやって言われたってことはパクってますもん💧

deleted user

すんごく嫌です😭😭
しかもその言い方してるってことは真似してる自覚ありっってことですよね、、
そっちは気にしないかもしれないけどこっちは気にするわ!って感じですよね😭

私だったら距離置きたいくらい嫌です、そのくらい気にしちゃいます🤦🏻‍♀️

mimo

うちも親戚と一文字違いですが
ちゃんと意味があるのなら
そこまで気にならないです。
逆に入れ替えただけの名前でいいんだ〜
くらいですかね?

はじめてのママリ🔰

気にならないです!
1日差で生まれた従姉妹の子供と娘の名前がにてます😂
◯菜と◯菜で、産んだ場所も日にちも時間も違うのに、あなたたちはそんなに名前が似るのね〜とか親戚一同に笑われました😂

pen

すごく嫌です😭
パクったってことですもんね💦
読みだけならまだしも漢字も一緒なのは本当にないです🙅‍♀️

deleted user

嫌すぎる
絶対距離置く
また何かを真似されたら自分が一生懸命悩んだ時間がアホらしくなってしまう…

deleted user

特に気にならないですね🤔
「そんなテキトーな付け方でよかったの?💦」と心配はしてしまいますが💦

頭文字が違うならニックネームも同じにはならないだろうし特に弊害はないような気がします🤔

しっかり意味を込めてつけたなら堂々としていればいいと思いますよ😊見方を変えれば真似したくなるくらい素敵な名前ということですよ✨