※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の格好に悩んでいます🥺🙏そこまでキッチリしてる園ではな…

幼稚園の入園式の格好に悩んでいます🥺🙏

そこまでキッチリしてる園ではないです!

無難なのは写真の下二つなのは分かっています🥺💦

でももう少し色をつけたくて、、、

第1希望的に①がいいのですが
さすがに色が付きすぎですか🥲??

②なら全然ありでいますよね🤔?

③の上下着てる写真がなかったのですが
下のグレーピンクと同じ色のジャケットも一緒に売っていて
それなら着てる人いますよね🤔?

初めてなので
よろしくお願いします🙇‍♀️🙏💓

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら全然①でいいと思いますよ💕
小学校の入学式とかだと、幼稚園より年齢層高めになるしもう少し落ち着いた色が多かったので少し目立つかな?と思いますが(同じような色味で着物の方ならいました🙆‍♀️)
幼稚園はそこまでキッチリな感じもなかったので大丈夫だと思いますー😆✨

ママリ

私は①全っ全問題無いと思います!格式高い幼稚園とかじゃなければなおさら!春だし明るい色素敵です🌸

みんな同じような格好より、ある程度場にあっていれば遊び心や個性を出した格好の方が楽しいのにな〜と個人的には思います✨

Y

入園予定の園の入園式の雰囲気的に大丈夫なら、①でも良いと思います🙂
ただ、うちの園のように普段は緩〜いのびのび園でも、フォーマルはカッチリという園もあるので、雰囲気分からないなら少しリスキーな気がします💦
幼稚園は本当に地域や園によって、かなり雰囲気に差があるので下調べして、式典の格式に合わせた装いをするのがベストだと思います💡
ただ、それが難しいようなら、無難に下のスーツにしておいた方が間違いないかなと思います🤔