※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
妊娠・出産

自然妊娠で授かり、5週で病院へ。胎嚢が2ミリで小さいと不安。出血は茶色いが毎日あり、6週の病院予約。2ミリは小さすぎる?

自然妊娠は無理と2箇所の病院で言われましたが、今回自然妊娠で授かる事ができ、5週の時に病院に行きました。胎嚢が小さすぎて、「たぶんこれかなぁ??」と言われた大きさが2ミリでした。他の方の投稿をみると、みなさん5週でもけっこう大きいみたいなのですが、2ミリって小さすぎですよね??😰
何だかすごく不安で…出血は鮮血ではなく、茶色っぽい感じのものが少しだけですが、毎日あります。病院に行く程すごい出てるわけではないのですが、明日6週1日で病院の予約が入っています。

胎嚢が2ミリって小さすぎですよね??😰😰

コメント

ママリ

2mmは4w前半くらいの大きさではありますね💦

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

このまま成長してくれていれば問題ないんでしょうか??😰😰
    明日病院なので、行かなければ分からないって分かっていても不安で不安で…
    1週間がすごく長いです。。。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

週数は確定なんでしょうか?

• 2月1日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

何も言われてないです。
    最初に先生と話した時に生理の周期を29日と伝えたら、今日で5週1日ですねと言われ、その後内診して、まだ小さすぎてはっきり分からないと言われました。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

行為の日や検査薬からだいたい週数計算できるとおもうのですが、、!
    5wにしてはかなり小さいですが明日行ってみて1cm以上あれば排卵日ズレで可能性はあるかなっておもいます!

• 2月1日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

排卵日はたぶん1月4日くらいだと思います。行為の日は元旦と2日だったと思います。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

だとすると排卵日が2w0dなので誤差はそこまでなく成長スピードがちょっと遅いかなってかんじです。
    明日次第かなと、!

• 2月1日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

そうですね😰
    考えても仕方ないことなので、明日病院行ってきます!

• 2月1日
mitsuna

排卵日確定してるなら、平均より小さいかなと思います💦

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

たぶん1月4日くらいだと思います。

• 2月1日