※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の参観日に2歳の子供を連れて行くことが難しいです。抱っこ紐で行った方、迷惑になりませんでしたか?

上の子の幼稚園の参観日に下の子(2歳)を連れて行った方いますか?
うちは夫が単身赴任でいません。
他に誰も頼る人がいないので預け先がありません。

前回の時は抱っこ紐で行きました。
今回は2歳なのでかなり重いです。
しかもずっと立ちっぱなしです。

預け先がなく連れて行った方は抱っこ紐ですか?
迷惑になりませんでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

行きました!
上の子年少で下の子2歳の時です。
他のお母さんも普通に連れてきてましたよ。
うちの園の場合は先生が絵本とか用意してくれてました。

ママリ

みなさん普通に連れてきてますよ〜!
走り回ったりしたら途中で教室抜けたりされてますが😅
誰も迷惑そうにしてないですし、迷惑とか思ったことないです!
みなさん育児経験者のママさんばかりですしね✨

ちゃそ

息子が年中の5月に娘を連れていきました😊
朝の会ではみんなに混ざって絵本見てました😂
工作してる時はちょろちょろしてお兄ちゃんの邪魔をしに行ったり廊下に出たりしてました😭

みい

連れて行ってましたよ😃
ただ、長女の近くに行きた過ぎて泣いたりするので大変でした😂
音が出ないオモチャや絵本、シールなども持参してましたが、すぐに飽きてしまってて💦
泣いたら抱っこして廊下から見てました😅
他の方も下のお子さんは連れて来られていましたよ♪

ママリ

つい先日2歳半の子を連れて行きました。
2歳半なので抱っこは嫌がり(私も重くて出来ないですし)ほぼフリーです😂
途中先生が余っている園児用の椅子を貸してくれたりよくしてくれました。

下の子連れてきてる方そこそこいます!