※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
産婦人科・小児科

美濃加茂市での分娩施設を探しています。個人病院と総合病院、どちらがおすすめですか?おすすめの先生や避けたい施設、先生があれば教えてください。

岐阜県美濃加茂市に引っ越してきました。まだ未定ですが、妊娠したときの分娩施設を探しています!

個人病院、総合病院?どこがいいでしょう?
誰かおすすめの先生がいれば教えてほしいです!
逆におすすめできない施設、先生がいればそれも教えてほしいです💦

コメント

ママリ

美濃加茂のどこら辺かにもよると思いますが、友人は関市にある「せきレディース」でした✨
私も同じクリニックですが、先生は優しいですしご飯も可愛くて美味しいです🥰

  • ママーリ

    ママーリ


    返信ありがとうございます。やはり個人病院を選ぶ方が多いのでしょうか?

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    総合病院を考えたことがありませんでしたが、やはり妊娠経過等に問題がなければ個人病院を選ばれる方が多いのかなと私は感じています😌
    私は無痛が良かったのとインスタグラムで見たご飯に惹かれて選びました✨
    やはり、個人病院の方がどの病院もご飯がオシャレですし個室でエステなどがある病院もあるので「せっかく大変な思いをするのだし一生に何度もあることではない」と思うのではないかなと思います。
    ですが総合病院のほうが医療体制は整っていると思うので安心ですし、費用も個人と比べると安いイメージなので出産育児一時金を超える額が少額で済んだり、額に達さなければ手元に残るので今後の育児費用の足しになるとは思います😊

    • 2月2日
  • ママーリ

    ママーリ

    そうですね。大切なイベントだし後悔はしたくないです!確かに美味しいご飯やオシャレさは気になる✨けど、いろいろ調べていると個人病院だと怖い口コミもあったり💦

    迷いますー😵‍💫

    • 2月4日
まめごん

美濃加茂なら
可児のとまつかローズにいく人が多いです!

  • ママーリ

    ママーリ


    返信ありがとうございます。やはり可児のほうに行く人が多いんですね。中部国際医療センターは普通の妊婦が受診してもいいですか?

    • 2月2日
  • まめごん

    まめごん

    中部国際のことはあんまり分からないのでごめんなさい🙏
    あんまりそこで産んでる人いないので
    普通の人はダメかもしれません😞

    • 2月3日
  • ママーリ

    ママーリ

    たまたま役所に行くことがあったので少し聞いてみたら、中部国際医療センターでも普通の妊婦も取り扱ってくれるみたいです✨
    このあたりの妊婦さんでなにか困ったときにはここに紹介されるみたいだし、最初からここでもいいのかな?

    迷いますー😵‍💫

    • 2月4日
みいちゃん

木沢で産みました!今は中部国際医療センターに名前が変わりましたが…🫡
ご飯とかも病院食です🐣
お祝い膳とかもありました🙆‍♀️個室もあります🫡私は紹介状を書いてもらって木沢に行きました(* 'ᵕ' )☆

  • ママーリ

    ママーリ


    返信ありがとうございます。主人とも相談中ですが、安全優先で中部国際医療センターが今のところ有力です🙆ちなみに主治医はどなたでしたか?他の先生方についても雰囲気だけでも知りたいです✨

    • 2月11日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    女性の先生でした😄すごい良かったです😘
    固定になってたのでその先生としか絡みがなかったので他の先生はわからないです😭😭

    • 2月11日
  • ママーリ

    ママーリ


    女性の先生は安心ですね👩🏻‍⚕️主治医固定なのも嬉しいです😄
    今はまだ自然に任せて妊活中なので、もう少し情報収集してみようと思います✨

    • 2月12日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうなんですね🐣
    木沢のときは出産一時金?で収まりましたが、中部国際医療センターになってからは出産一時金では収まらなかったとは聞いたことがあります🤔値段が上がったかもしれないです‎💡

    • 2月12日