※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
お金・保険

マイナポイントを旦那のカードで申請し、私の楽天Edyにもらえるか知りたいです。

マイナポイントについてです。
旦那のマイナンバーカードでマイナポイントをもらう際に、私のスマホで私がポイント申請手続きをして、
私名義の楽天Edy(クレカ機能無し現金チャージ式のカード)にもらう事は出来るんでしょうか?分かる方いませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは旦那さん名義のものしか無理です🥲

• かい

かい

教えて頂きありがとうございます!
    なにかプリペイド式のカードを買えば私でも出来ますか?分かれば教えて下さい(>_<)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONやnanacoなどを買えば大丈夫です😌

• 2月1日
  • かい

かい

そうなんですね!プリペイド買うときは私の名前で買っても申請出来ますか?何度もすみません💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONは名前は特に必要ないので大丈夫でした。それか旦那さん名義の物を作ってそれを預かっても良いかも…

• 2月1日
  • かい

かい

WAONは名前は必要ないのですね!それいいですね!
    なるべく旦那にカード渡したくなくて…ポイント勝手に使われちゃうから😵
    プリペイドを300円で買って、それをマイナンバーカードに紐付けしてから、マイナポイント申請する形になるんでしょうか?
    紐付けしたあとに、保険証登録と、口座登録すれば良いですか?(>_<)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで合っています🙆‍♀️ただWAONならイオン系列で使うつもりなら所有者登録をした方がポイントの倍率は良いので、後からでも旦那さんの名前ですれば良いと思います。

• 2月1日
  • かい

かい

所有者登録?それはどんなものでしょう?
    マイナポイント使い終わった後にまたそのカードをチャージして使うときにポイント倍率が良いと言うことでしょうか?(?_?)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前などを登録すると、イオン系列ではポイントが2倍付きます。イオン系列で使う予定があるならマイナポイントを貰ってからでも良いので使う前に登録した方が良いと思います。かいさんのスマホからできるので特に問題はないです。

• 2月1日
  • かい

かい

使うのはイオン系列が主ではなく、WAON支払いが出来るドラッグストアで使う予定です☺️イオン系列で使う予定ではない場合は名義は私でも大丈夫そうですかね✨
    それと、すみません、まだ聞いてもいいですか😵
    ポイント受け取りですが、カードを紐付けて保険証、口座登録したあと、15000ポイントは何日後かに機械で自分で受けとるのでしょうか?
    その後、15000ポイント受け取りしたあとチャージ2万円すればまた後日、機械でポイント受け取りすればいいですか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日後に機械で受け取ります😊2万チャージは紐付けが完了していればいつしても大丈夫ですが、ポイントは翌月28日に付与されるので機械で受け取りが必要です。

• 2月1日
  • かい

かい

すみません💦間違えて返信ボタン押さずに打ってしまいました💦下にお返事書いております💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

成人してたらその人の名義のものしか無理なので
旦那さんの分を奥さんが使いたいなら
チャージ式のカードとか300円ぐらいで買えば使えますよ!
特に登録とかもないので
誰のカードとかも分からないまま使えます🙌

• かい

かい

回答ありがとうございます!
    300円で買うのは少しもったいない気もするけど、旦那のを私が申請して私が使おうと思ったら、WAON良さそうですね!
    登録はないのですね!
    知り合いに聞いたらプリペイドも旦那名義でないと無理だよって言われたので困ってましたが、誰のカードとか分からず簡単に作れて使えるなら便利ですね☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのWAONに私の入れましたが
    名義自体は旦那ですが
    WAON自体はチャージでしか使えない機能のやつなので大丈夫でしたよ😊

ちゃんとした登録をしないといけないもの(クレジット機能のあるものとか)だと
    本人名義しか無理なんだと思います😭

• 2月1日
  • かい

かい

名義は旦那さんのだけど、チャージ式のカードだったら、奥さんのでもポイント申請できたんですか✨それは、WAONのポイントカードですか??(ピンクのカード)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンクのではなく、1番スタンダードな色で言えば水色です!
    ピンク(紫)のはポイントためるだけのカードなのでチャージできないはずです🤔

うちのはイオンペットで発行したWAONなので形式は水色のと同じですがペット用品でポイントが変わってくるタイプのものです🙆‍♀️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!

• 2月1日
  • かい

かい

あっ、ほんとですね!ピンクのはポイント付けるのみだから、無理ですね💦画像ありがとうございます(^^)分かりやすいです☆
    じゃあ、水色のやつをイオンタウン系列のお店で買えば良いと言うことですね☺️✨
    買ってからでないと、カード番号分からないから申請も出来ないから早く買わないとですね😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事です😊
    イオンだとどこでも手に入ります🙌
    そうですね💦カードが手元にないと申請は出来ないので
    早めに買った方が早くポイント入手できます😂

• 2月1日
  • かい

かい

ありがとうございます!とても詳しく教えて頂き助かりました☺️🎶明日にでもお店に行ってカード買って来て手続きしてみようと、思います✨早くポイント欲しいです!笑
    ありがとうございました(^^)

• 2月1日
かい

15000ポイントは、3日後なんですね✨
紐付けてれば、チャージはいつでも良いけど、2万円の分の受け取りは翌月28日なんですね!結構かかりますね😂
なるほど!良く分かりました✨とても助かりました(^^)本当にありがとうございました💕