※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険を県民共済かコープ共済に切り替えるか迷っています。20代前半夫婦で、生活費を節約したい理由です。メリットデメリットやおすすめコースを教えてください。

いまの保険をやめて県民共済かコープ共済に入るか迷っています。
20代ギリ前半夫婦です。理由は生活がキツく安くしたいからです💧
メリットデメリット、どのコースがいいなど教えてほしいです!!

コメント

らら

メリットは安いこと、割戻金があること

デメリットは、生涯もつには保障が薄くなっていくので心配なこと(個人的な考えです)

でも、貯蓄があれば将来保険で賄う必要性もなくなるかもですし、
共済で足りない部分はネットの定期保険で補ったりすればいいかも‥と思います。

• ママリ

ママリ

ららさんはどちらに入っていらっしゃいますか🥲?
    また何歳あたりまでなら県民共済などでまかなえるでしょうか、、

• 2月1日
  • らら

らら

どこまで保険でまかないたいかにもよるかと思います🤔

私自身は持病ができてしまい、もともと入っていた保険から変えることができなくて🥲(ちなみに、65歳払済の医療終身と、がん終身に入ってます)

夫は県民共済とアフラックでしたが、共済は数年前にやめ、
    割高ですが定期の生前給付タイプにしました。万が一病気になったら、治療費や生活費に当てる為+死亡保障です。
    うちの場合は、子供が成人するのを目安にしてます☺️

• 2月2日