※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽりん
ココロ・悩み

旦那と息子がコロナ陽性で、熱が1週間以上下がらず心配。旦那は37度、結膜炎も。息子は38度超えることも。熱が一旦下がり安心したが再発。家族全員がコロナにかかり、通常生活に戻れるか不安。

コロナで1週間以上熱が下がらなかった方いますか?

25日の夕方に旦那と息子(3歳)が発熱し、コロナ陽性となりました。
私は咳などの風邪症状はあったものの、発熱はありませんでしたが検査の結果陽性。
一家で陽性となりましたが、私は咳が少しひどい風邪程度の症状で済みました。
しかし、旦那と息子は発症から1週間たっても熱が下がりきらず…
こんなに熱が続くものでしょうか😣?

旦那はずっと37度くらい。加えて結膜炎を併発して、目が真っ赤です。食事量はいつもの半分かそれ以下。
あとは咳、鼻水などの風邪症状。
ワクチン3回接種済み。持病なし。初感染。

息子は朝は平熱ですが、昼〜夕方になると熱が上がり、38度を超えることもあります。2日目に40度超えの熱でしたが、ぐったりはせずご飯も食べれて元気でした。今もいつもより少食ですが、元気に過ごしてます。症状としては鼻水とすこーしだけ咳。
ワクチン未接種。恐らく初感染。

発症日は旦那・息子ともに39度超えでぐったりしてましたが、3日目には2人共一旦熱が下がり、安心していました。が、4日目からぶり返し…昨日は熱が出なかったのでやっと終わったと思ったら今日また微熱です。
不思議なことに大体旦那と息子は同時にぶり返します。

私は昨年にもかかっており、その時も軽症で1日で熱が下がりその後も喉の違和感くらいでした。
今回も妊娠中で重症化リスクはありますが、発熱はなかったのでこんなに長引くものかと…。

ママリを見てもここまで熱が続いている方はなかなかおらず、不安です😭😭

お子さん含め家族がコロナにかかった方、どれくらいで通常の生活に戻れましたか😣?

コメント

mamama

旦那、私、息子2人かかりました。全員3日で解熱しました。でも1週間くらいは怠さは残りました。

私だけ完治に1ヶ月かかりました。←倦怠感、頭痛、臭覚異常

因みに全員ワクチン未接種です。

  • かぽりん

    かぽりん

    熱が下がっても完治までに1ヶ月もかかったんですね💦
    やはり個人差が大きいみたいですね😣
    回答ありがとうございます🙇

    • 2月2日
りんご🌼

うちの子がコロナ陽性なったときは9日目にやっと熱が下がりました。
子供はワクチン未接種です。
お子さんと同じで、朝は37度台ですが夕方頃から熱が上がって夜中がピークで39度〜40度超えてました。
それが8日間続いて、9日目にストンと熱が下がりました。
そこから保育園いくまで3日くらいは休んだと思います。
うちは最初に検査したときはコロナ陰性でしたが、あまりにも熱が下がらず再検査で陽性分かった感じなので心配でしょうがなかったです💦

看病も大変ですよね。治るまでは心配も尽きないと思いますが、ママさんも病み上がりなので無理せず過ごしてくださいね。

  • かぽりん

    かぽりん

    9日ですか😭😭しかも熱も高かったんですね😭それはすごく心配でしたね💦
    うちも保育園にはまだ行けそうにないです😣早く回復してほしいです😣

    お心遣い、回答ありがとうございます🙇

    • 2月2日