※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

自宅保育をしている方、一日の過ごし方を教えてください。児童館や公園に行くのがキツくなり、家で過ごす時間が増えて子育てに対する不安があります。

一歳十ヶ月の娘がいます。
現在、妊娠後期です。自宅保育をされている皆さん、一日どのように過ごされていますか?

これまでは児童館に毎日行ったり、午前と午後公園に行っていたのですが、だんだんキツくなってきて、、、、。
家でゴロンと私が横になり、その傍らでTV見せたり、家のおもちゃで遊ばせることが増えてきて
なんだか子育てをサボっているような気持ちになってきました💦

参考に一日の過ごし方を教えていただきたいです!

コメント

大丈夫です。

その日子どもが元気に生きてたら、ママ100点満点です。

それ以上は心と体に余裕がある時だけで大丈夫です。

子育てに正解、不正解はないですが、
唯一これだけは絶対大事と言えることがあります。

それはママが幸せでいること。

ママがゆとりをもって幸せな気持ちでいられるなら、
一日中家でゴロゴロしてても、テレビばっかり見せる日があっても全然大丈夫ですよ。

質問の答えになってなくてすみません。
失礼しました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    なんだか心が救われました、、、。

主人から、今日は児童館行ったら?暖かいから公園連れて行ってあげたら?と言われると、なんか本当に子どものために何もしてあげてない気がしてきて、、、。
    でも、いざ連れて行くと腰が痛かったり、お腹が張ってきたり、よそのお母さんと話したりするのもしんどくて😵💦
    最近は家事もまともにしてない、、、。

私も、同じように悩んでいるお母さんがいたら、はじめてのママリさんのように声をかけてあげることができる人になりたいです。

• 2月1日