※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
家事・料理

離乳食についてアドバイスお願いします!豚ひき肉、鶏ひき肉、ささみを使…

こんばんは!

離乳食について
アドバイスお願いします!

豚ひき肉、鶏ひき肉、ささみを使った
冷凍保存可能な離乳食レシピ知りたいです!

よろしくお願いします( ¨̮ )✨

コメント

おでんくん

最近作ったものですが、最初に人参や玉ねぎの角切りとトマトをすりつぶして一緒にスープにしたものに、豚ひき肉と豆腐をミキサーにかけてスプーンで一口サイズの団子にしてスープと煮ました!
味付けは塩を少しだけ。
製氷皿に冷凍してます!

• ちびちゃま

ちびちゃま

わ!すごく美味しそうですね\( ¨̮ )/♡作ってみます!!!!
    回答ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

• 1月9日
ym18

うちはまだ7カ月なので参考にならないとは思いますが、

ささみを使ったものでいうと、
シチューと、醤油とお砂糖とみりんで薄〜く味付けしたささみ入り野菜ごはん(名前がわかりません笑)を最近作りました(^^)

シチューは飽きないように、作り置いたシチューにかぼちゃペーストとまぜてかぼちゃシチューにしたり、とうもろこしペーストをまぜたりして味を変えてます(^^)

• ちびちゃま

ちびちゃま

とても参考になりますよ!!
    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕
    ちなまにシチューはどうやって作っていますか??😳

• 1月10日
  • ym18

ym18

今更の返信ですみません!
    まずはシチューにいれたい具(たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー)をうちは中期の前半なのでみじん切りにして、やわらかくなるまで茹でて煮汁を切ります。
    (煮汁は捨てずにそのまま野菜スープとして別に冷凍してます。)

その野菜たちを、牛乳(最初は粉ミルクでやってました)でコトコトにて、
    とろみのもとや片栗粉でとろみをつけて完成です!

最近はささみを足したり、ほんの少量の塩を入れて味をととのえてます!

ざっくりすぎですね(笑)
    伝わってますかね?

製氷皿に冷凍するときは具が多いとくっついてなかなか出てこないので(笑)、そこにシリコンカップ入れてから冷凍してます!
    その方が取り出しやすいので!

• 1月11日
  • ym18

ym18

ささみを使った料理の話でしたね!笑
    ささみはゆがいたペーストを作りおいているので、かたくならないように最後に入れてます!

• 1月11日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

丁寧に詳しく教えていただき、ありがとうございます(∩´∀`∩)💕
    とっても分かりやすいです!!
    さっそく作ってみようと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ありがとうございます✨✨

• 1月11日