※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県倉敷市茶屋町の保育園事情について教えてください。茶屋町保育園、はやおき保育園、ちゃや保育園の0歳1歳2歳クラスの入りやすさを知りたいです。

岡山県倉敷市茶屋町の保育園事情についてご存知のことがあれば教えてください。
茶屋町保育園、はやおき保育園、ちゃや保育園
それぞれの園で0歳1歳2歳クラスの例年の入りやすさなどを教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

ちゃや保育園はほんと誰が入れてるの?!ってくらい入れません。フルタイムプラス何か加点がないとまず無理って聞きます。
数年前に虐待があったけど、綺麗で少人数なので知らない方には人気です。

ちゃやとはやおきは私立なので縁故強いです。
はやおきは特に縁故聞きます。
うちもある縁で、うちのトップはちゃやの理事だよ!口添え頼もうか?って言われました。

ちゃややはやおきを第一にしている人が入れず、第二希望以降の茶屋町で入れるって感じですかね。
どのクラスもそんな感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

縁故強いとかあるんですね(´・_・`)!!

てっきり、虐待で知られたちゃやは不人気で入りやすいのかと思っていたのですが意外でした。

どちらかというと茶屋町保育園が第1希望で、そこに兄弟同時入園できたらとても嬉しいのですが、0歳1歳2歳クラスの待機児童の様子はどうでしょうか?周りで落ちた人などいますか??

• 2月1日