※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に飲む薬が処方されて、授乳を一時止めるように言われて困っています。夜間も授乳しているのに、4日も授乳を止めるのは大変です。

どうしよ、、薬💊処方されて、授乳止めるように言われた😅

ほぼ完母で育ててて 粉ミルクなんか3ヶ月の頃くらいまでしか飲ませてなかった
ものもらいが悪化して 飲み薬に変更になった...
夜間も授乳してるし、起きるのに、、
4日も授乳止めるように、、って
どうしよ、、

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

授乳中でも飲める薬はないんですかね?🥺
それかこれを機にもう卒乳させてしまうとかですかね😣

  • ママリ

    ママリ

    病院側は授乳4日ほど止めてって言ってて、 薬局の薬剤師は授乳中でも問題ない薬みたいですねーとか😅😅
    なので、不安で 授乳止める方にしようかと..

    • 2月1日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    どっちなん?!って感じですね😂💦💦
    他の薬局に電話して授乳中でも問題ないと言われたら、問題ないと思います🤔
    どの薬でも授乳中でも安全とは言えないと以前病院の先生に言われた事あり、それから私は吹っ切れた感はあります😅💦💦

    4日完全にやめたら分泌は確実に減ると思うので、まだ完母で授乳したいようなら、薬飲んで4時間ぐらいあけてから授乳したりしても良いと思いますよ👍

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとどっちやねん!って思いますよね🤣
    薬飲んだ直後は特に授乳控えようと思いますが
    最悪夜間とか、飲ますの仕方ないかな思いますよね、、

    • 2月1日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    夜間は授乳して良いと思いますー!!
    私なら授乳しちゃいます😅
    急にやめても息子さんも何でおっぱいくれないの?!🥺と感じると思うので💦

    • 2月1日
みー

んん〜私なら授乳中でも飲める薬に変更できないか相談しますね💦

  • ママリ

    ママリ

    授乳中でも大丈夫だけど、止めておいてほしいとか言われて
    いやいやどっちだよ🤣😂って感じで...

    • 2月1日
  • みー

    みー

    ええー曖昧ですね😫
    簡単に4日止めて、とか言われたくないですね💦
    赤ちゃんにとっては大切な食事だし、ママとのコミュニケーションの時間なのに…

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、簡単に4日止めてーって、コミュニケーションもだし、寝かしつけとか😂😂

    • 2月1日
みけねこ・ω・ミ🎀

産婦人科の医師ではなければ授乳中はとりあえず薬を飲むならやめておいてと言う方は多いようです💦
一部の薬や抗がん剤を除いて授乳中はほとんどの薬を飲めるとラクテーションコンサルタントの助産師さんが言っていました。

私なら服薬しつつ授乳を続けます💦
もしくは授乳の合間に服薬して少し搾乳してから授乳します!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私も最悪夜間だけでも授乳したいのですが、、旦那が、医者が言ったんでしょ?って感じで授乳反対してて、、

    • 2月1日