※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがロタウイルスの予防接種を受ける際、お風呂は問題ありません。その他注意点はありますか?

生後2ヶ月になり明後日初めて予防接種を受けるのですがロタの注射をした後で稀に感染することがあるとネットで見ました💦お風呂は一緒に入ったりしても大丈夫なんでしょうか?💦また気をつけることがあれば教えてください☺️

コメント

maru

うんちに気をつければ大丈夫です!

• りん

りん

気をつけます😊

• 2月1日
kana

うんちのあと手をきちんと洗うようにしていたら大丈夫と言われましたよ!

• りん

りん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月1日
たーたん

うちも先日2ヶ月になり、予防接種に行きました!
お風呂で💩をしてしまい、それに気付かず旦那がそのお湯を使って、軽いロタのような症状になりました😅
私は主にオムツ替えをしてますが、手洗いなど気をつけていてその日もたまたま先にお風呂だったので大丈夫でした😆
💩に気をつければ大丈夫だと思いますよ♩¨̮

• りん

りん

やっぱりお風呂は一緒に入らない方がいいんですかね?

• 2月1日
  • たーたん

たーたん

うーん、うちはたまたまその日だけ💩しちゃったんですけど…
    うちも次の予防接種どうしようか悩んでます🤔🤔

• 2月1日
  • りん

りん

悩みますよね…
    元々胃腸系の病気もらいやすいのでいろいろ心配になっちゃいます💦

• 2月1日
きょん

まだ沐浴をしていたので、一緒にお風呂は分からないですが、病院では注射を打ってから1週間はうんちをしたときのオムツは袋に入れて、袋の口を縛って捨ててねと言われました🙆‍♀️

• りん

りん

そうなんですね!
    気をつけます😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

予防接種からの感染はごく稀なのでいつも通りうんち変えたら手洗いしっかりしておけば大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️

嘔吐恐怖症なので感染したらどうしようとめちゃくちゃ不安でしたが、冷静に考えて赤ちゃんに飲ませて症状が出ない程度のウイルスで大人が感染するなんてほとんどないかなーと思います😂

• りん

りん

そうなんですね😊
    たしかにそうかもしれないですね😅

• 2月1日
たーたん

色々値上がってるので、子供だけ入れてまたお風呂はを入れ直すのも勿体無いし…
シャワーですませるには寒すぎるし…
悩みますね。。
でも?うちの旦那の症状は胃痛と熱であげくだしがなかったのは不幸中の幸いでした😛