※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機に乗る際の離乳食タイミングについて相談です。12時に昼食、14時に昼寝している子供に、飛行機前or機内での離乳食あげ方について意見を聞きたいです。

今度飛行機に11時半〜3時間乗るんですが、下の子の離乳食をいつあげたらタイミングいいですかね💦

普段は12時にお昼ご飯あげていて、14時ごろお昼寝してます!

飛行機乗る前早めにあげるか、飛行機に乗ってるときにあげるか、、皆さんならどうしますか😵‍💫?

コメント

ママリ

息子の時にほぼ、毎月飛行機よく乗ってました!

飛行機で、離乳食はちょっとハードル高いので、早めに上げます🤗🤗

もうミルクは飲んでないですか?
その時期なら機内でミルクか母乳あげてました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!👏✨子連れ飛行機乗りのプロですね🥺👏
    初めて子連れで乗る+私自身も飛行機乗るの2回目で😱めっちゃドキドキしてます😭

    母乳も飲ませようと思えば飲みます✨席で授乳ケープして飲ませても平気なんですよね😭?
    アドバイス通り早めに上げることにします🙇‍♀️!ありがとうございます!

    なんか他に子連れ飛行機、これしといたほうがいいよ!とかこれあったほうがいいよ!みたいのあれば教えて欲しいです🥺

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    授乳ケープでしてました🤗🎉
    わたし的に、授乳できれば、無敵やと思います😍👏
    耳抜きもできるし、そのまま寝落ちしてくれるし😍😍
    なので、きっと大丈夫です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

    私も今週2人目の子が生まれて初めて、子ども2人連れて飛行機乗ります🤣❣️
    頑張りましょ👏👏

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかあれば即座に授乳します🫡🫡🫡✨

    わー!楽しみですね✨ママリさんなら余裕ですねきっと😂💕

    ちなみに、上の子にはこれあったらいいよ!みたいなのありますか?

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    上の子なんですが、、ありがたいことに飛行機乗ったら寝る😴って、習慣ができてて、、ほぼ寝てます🫣🎉

    でも、起きてる時は、飛行機のために準備したシールブックしたり、本読んだり、あとは、最後の手段は、動画ですね😂けど、WiFiありの飛行機に限ります😂😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて空気が読める子👏😭

    シールブック、本も準備しようと思います✨
    いろいろありがとうございます!とっても助かりました!

    • 2月1日