※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんごかーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当箱についてアルミ製を検討中。アルミを使っている方の感想を知りたい。液漏れや使い勝手について教えてください。

幼稚園のお弁当箱について。

4月から幼稚園に通う子がいます。
そろそろお弁当箱やカトラリー類揃えようと思っているのですがお子さんがアルミのお弁当箱使ってるよーというママさんいらっしゃいますか?
上の子達はプラスチックのものを使っています。けどプラスチックのやつだと好みの柄がないようで(ネットで見てました)今日量販店覗いてみたらアルミバージョンの方でお気に入りが見つかったようです。
ママリで感想聞いてみてからにしようと今日は購入せず一旦持ち帰ってきました。
お弁当詰める時や洗う時、持たせる時の液漏れなどなんでもいいので普段の感想聞かせて下さい。
よろしくお願いします😊

コメント

冬場は温めて貰えるので冬場だけアルミ使ってます😄
プラと比べて特に使い勝手の悪さとか感じたことないですし、液漏れもしたことないです!
ただ、フタの絵柄はすぐにハゲてしまって、いま使って2年目ですがもはや何が描かれてたの?って感じです🥲

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

さっそくのコメントありがとうございます😊
    うちも温め直してくれる幼稚園です。液漏れか1番心配だったのでとても安心しました🙈♡イラスト剥げちゃうんですねー😂そこは盲点でした🤦笑

• 2月1日