※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらひな
妊娠・出産

臨月入りました!陣痛入院バッグ、赤ちゃんのものもだいたい準備完了!今…

臨月入りました!

陣痛入院バッグ、赤ちゃんのものもだいたい準備完了!
今里帰りしているので、時間に余裕あるし
上の子の幼稚園の準備をゆっくり進めています☺️





1人目の時は、妊娠高血圧症候群になりかけだったのと
予定日超えたので陣痛誘発剤を使いました!
3日目でやっと破水し、そこから陣痛に繋がって
4時間で子宮口全開の分娩室、20分で出産だったため
あっとゆう間でした!😳
子宮口8cm位の時も、普通にトイレに歩いて行ってました😂痛みに強いのかな…?笑


今回も陣痛誘発剤を使えば早いかもしれないですが
もし自然に陣痛がきたらどうなるのか未知で怖いです😇

今のところ血圧は落ち着いてるし、切迫気味ではありますが
安静指示も出ておらず、張りどめも飲んでいるので
あまり張りません。
このまま順調に37週に入れば陣痛を待つことになるのかな…。


1人目で誘発剤使って、2人目は自然な陣痛だった方
お産の進み具合は1人目と比べてどうでしたか??

コメント