※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が離乳食を2回食べてお腹いっぱいになり、母乳をあまり吸わなくなりました。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月 ほぼ完母の男の子なのですが、(哺乳瓶拒否を避けるため夜のみミルク)
最近離乳食が2回食になり、基本なんでもパクパク食べてくれています。ですが、母乳をあまり吸ってくれなくなりました😭 
離乳食でお腹がいっぱいなのか、
離乳食後の母乳はほぼ飲んでくれません。
その後数時間あけて母乳をあげようとしても、最初は少し飲んでくれるものの、すぐ離してしまいます、、
こういうときはどうしたらよいのでしょうか?
みなさんはこのような経験ありますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうですー!昼寝前しか飲んでくれません。お腹いっぱいなんだなと思って諦めてます。

• m

m

同じ方がいて安心しました💦そうなのですね!離乳食食べてくれるだけよしとしたほうがいいかもですね😭ありがとうございます♪

• 2月1日
もこ

うちも、離乳食後は母乳あげてませんよ〜😊
今、朝と昼にあげてるのですが、食べ終わって1時間後くらいにちょうど眠くなるので、そのタイミングで授乳したいので…
育児本とかだと離乳食と授乳がセットになってるので、はじめは気になりましたが💦離乳食に粉ミルク使ったメニュー入れたりしてます😋

• m

m

同じ方がいて安心しました😊✨
    そうなんですよね!!育児本だと離乳食と母乳セットになってて。離乳食後すぐにあげなきゃいけないものかと思ってました💦
    粉ミルク使ったメニューいいですね!参考にさせていただきます❤️

• 2月2日