※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

幼稚園の準備で園服の収納に悩んでいます。1LDKの狭い家でハンガーラックを置くためにリビングを整理すべきか、みなさんは自宅に置いていますか?必要でしょうか?

春から幼稚園なので園服など自分で支度しやすいようにした方がいいのかなと思うのですが、家が1LDKなので狭いです😳
リビングを整理すればこどものこういったハンガーラックなど置けそうですが、みなさんこういったものはご自宅にご用意されてますか?やはりあった方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2LDKで狭いので服はカラーボックスにかが入れて好きなの選ばせて制服はクローゼットの取っ手にかけてます笑

• t

t

お返事ありがとうございます☺️
    うちも廊下の取手の至る所に服かかってます😂
    カラーボックスやっぱり使えますよね😳✨

• 2月3日
O.mama

私もそー思いこれ買いました!
ですが…3人男兄弟なのもあるのか…まーじで2ヶ月持たずに
箱壊されたり上に乗ったりで
使い物ならなくて捨てました😭

• O.mama

O.mama

結局今はIKEAの組み合わせで作れる棚?タンス?みたいなのを買って
    ナフキンなどは100均のカゴのようなもので仕切って
    制服は上に私がかけてます😭

• 2月1日
  • t

t

画像までありがとうございます✨
    2ヶ月😂処分も大変でしたね😂
    IKEAのかわいいですね☺️みてみます!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

置いてます!今日はどのお洋服着る?って聞くと選ぶ時もありますが、だいたい着替えたくない!でわたしが支度しています笑
でも朝バタバタなのでリビングにあった方が支度しやすいです!

• t

t

うちもパンツを選ばせるだけで時間がかかります😂
    やっぱ置いたらちょっと楽ですよね😄

• 2月3日
なかむら

うちも検討しましたがやめました。
ハンガーにかけるのって制服くらいなので、ハンガーポールよりも収納力があったほうが便利でした。
うちは寝室に一人1つ、4段の衣装ケースがあって、そこに幼稚園の物、普段着、パジャマ、その他(お友達からもらった手紙など宝物入れ)という感じで分けてます。衣装ケースの一番上にカゴを置いて、園のカバンを入れてます。制服は同じく寝室に、家族みんなのコートをかけるハンガーラックがあるので、そこにかけてます。

• t

t

たしかにハンガーにかけるの少ないかもですね!
    服の収納も廊下のクローゼットで私がだしてます🥲
    色々検討してみます!

• 2月3日
えるさちゃん🍊

うちは新たに買って置く場所もないのでオムツとか置いてたワゴンにS字フックつけてハンガーかけて上着とリュックかけれるようにしました👍

• t

t

たしかにワゴンにもかけれますもんね!うちもワゴンがあるのでなんとかならないかやってみようかな🙃

• 2月3日