※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを諦めたんですけど、完全に諦めたわけではありません。今の…

マイホームを諦めたんですけど、完全に諦めたわけではありません。

今の賃貸の立地条件だと5,000万円〜の建売しかないため、エリアを隣の市に移す案も出ましたが、それはマイホーム欲しさに盲目になっているんだと思って立ち止まっているのが今の状態です。

ちなみに予算で絞ると隣の市にしたとしても、駅徒歩20分だと近いくらいで、自転車買えば何とかなるかなと思っています😅それも盲目になっているのかわからなくなりまして。

ご自身がワンオペワーママさんだとして、かつ予算のために希望するエリアから田舎に移した方、後悔はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎に引っ越しました‼️

賃貸の時は駅徒歩7分のアパートで、そこら辺で探すと土地だけで5000万とか😅建売だと4000万くらいでしたが、注文住宅の夢を諦めきれずに田舎で土地が安い市に家を建てました!(駅徒歩10分)
当時はペーパードライバーだったので駅近は絶対条件だったものの車の運転をするようになったことによって電車はたまにしか結局使わず😅
車運転するなら駅から離れてても以前住んでた市に家建てたかったなぁ、、、と思った時もありますが、今はそれほど後悔はないです^ ^
ママ友も出来たし、娘も幼稚園通い始めて生活基盤が出来たことによって今の生活が当たり前になりつつあります。
むしろ人混みでわちゃわちゃしてないし、車を出せば大型ショッピングモールもすぐ行けるし広めの公園もいくつかあり快適です笑

引っ越し当初は病みましたけど、住めば都でした!