※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじイングリッシュについての感想を教えてください。最近日本語や文章の真似を始めたいと思っています。

こどもちゃれんじイングリッシュ、悩んでるので感想聞かせてください🙇🏻‍♀
最近色んな日本語や文章を真似しようとしてるので始めるなら今かなと思ってます…

コメント

こどもちゃれんじEnglish、ほっぷから始めました!

英語で会話、というのはやはり日常的に続けてないと難しいので今はなかなか厳しいですが、単語や簡単な文は覚えてます😊
それと英語の歌もふとした時に歌ってます!
勉強目的には幼児向けなので無理ですが、耳に英語を慣れさせる、英語に親しみを持ってほしい、とかの目的であればアリだと思います😄

何を目的にするかだと思います。

将来英語圏で活躍する人になってほしい、英語を生かした職に就いてほしい、と思うのであればはっきり言って意味ないですね。

そして、中学や高校で人より少し英語の成績が良くなってほしい、良い大学に行ってほしいから、今から英語を・・・という目的であれば、これも意味ないですね。

日本語以外の言葉があるんだよ、
見た目や文化が違う人達がいるんだよ、
ということを知ってもらうのが目的なら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじEnglishぷちやってます!
映像は楽しく見ていますし絵本もよく読んでます😊
単語を覚えるのには凄くいいです。すぐ覚えます!
英語に触れるくらいでいいならおススメです。

ママリン

単語は結構覚えてます。物の名前とか、色とか。日本語だと〇〇。Englishだと、〇〇。って感じで言えます。発音も良いです。
ペラペラ喋れるとかには、ならないですが、英語は好きみたいで楽しくやってます。
教材は日本語と同じぐらいのペースで進んでる気がします。同じくらいに色の名前覚えて、物の大小とか覚えてみたいな感じです。