※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

いま子どもがお一人(一人っ子)の方、2人目を作る予定はありますか...?私…

いま子どもがお一人(一人っ子)の方、2人目を作る予定はありますか...?

私の子はいま一人っ子で本当は2人いたら良いのでしょうが、妊娠出産と帝王切開と1歳までの育児がトラウマ・お金の不安、自分の時間や仕事など様々な理由で2人目に踏み切れずズルズルとしています😢

もう今どきは一人っ子も珍しくないしひとりだったら環境を整えてあげやすいし、もう一人で良いかなと思い始めています。

いま子どもお一人の方、次の子どもはどう考えられていますか...?

コメント

今いる子供可愛いしいっそ1人でも…💕と、思ったこともありますが、両手に花したくて2人目望みました😅

年齢やお金の不安ももちろんあります。私も帝王切開でワンオペ育児はよく私がギャン泣きするほど大変でした笑
今後も大変だったり泣いたり怒ったりすることもあるでしょうが、うちの母は元保育士の子供好きで、祖父母も教育関係者だったので子供好きな家系なのか、子供欲しい欲求に勝てませんでした😅

👶😊💕

2、3歳児の時が大変すぎて2人目はしばらくいいやーで今に至ります笑
だいぶ喋るようになって意思疎通ができるようになったらグッと育児が楽になりました( ¯꒳¯ )b
でもそれでもやっぱりイライラはします💦
喋るので口達者で口答えばかりですし…でも私自身女の子が欲しかったのと元々3人くらいは欲しかったので今年から妊活始めました😊
旦那ともものすごーく話し合い笑 主にお金のことでw
最初は反対してましたがマイホーム建てる時に子供を3人作る予定で作りましたのでそこでまあ納得?したのか、妊活に踏み切ってくれました(* 'ᵕ' )☆
元々不妊なのでそんなすぐ出来ないかもだし、ゆっくりまったりやろうかってかんじです...🐌

ままりーの

4歳の子ががいます。一人っ子予定です!

二人目欲しかったんですが、夫婦で決めたタイムリミット(頼れる人がいないため、夫の仕事状況や私の年齢を加味した)になってしまったので、やめました。
もうやめて半年以上経ちますが、やはり兄弟作ってあげたいなーと思う反面、私のキャパは狭すぎるので…現状無理だな、と思ってます💦

はじめてのママリ☺️

年齢と経済的に厳しいのでひとりっ子予定です😉が、
本当はもう1人ほしい。
でも、いろいろなことを考えてやっぱり諦めよう、諦めきれないとループしてます💦

ままり

一人っ子確定です!
今の家族の形が経済的にも負担がなく過ごせるし、小学校に上がって手も掛からなくなったため、もう今更あの辛い日々を過ごすのは無理です😂😂

今は心身ともに余裕がありますが…
私の性格上、二人目を産んだらストレスで上の子に悲しい思いをさせると分かりきっているので。

兄弟がいたら良いんだろうな〜と言う考えは捨てました。
その考えこそがストレスの元なので^ ^!
今の幸せが私にとっての最上級です。

ままり

このまま一人っ子で確定の予定です😄もう二度と妊娠したくないです笑