※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食べても食べても体重が増えません。(自慢ではなく真剣に悩んでいます)…

食べても食べても体重が増えません。(自慢ではなく真剣に悩んでいます)

元々太らない体質でしたが、最近太らないどころか5kgほど痩せてしまいました。

現在身長162cmで42kgです。11月末には47kgありました。
ダイエットは一切してないです。
年末に少し食欲がなかったですが、現在は食欲もどってきてます。
少食というわけでもなく、どちらかというと女性にしては大食いだし完食もめちゃくちゃするし
太るような食べ物も大好きです。

最近急に痩せたせいか体調もしんどくて、毎日体重測ってますが増えないし
このままどんどん痩せていって死んでしまうのではないかと思ってしまいます。

病院にも行きましたが、異常ありませんでした。

同じような体質の方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も太らない体質ですごい悩んでます😭
そして同じく不安になります。
私は154センチ37キロとかなんですが産後ストレスからかどんどん落ちていき妊娠前よりはるかに落ちました。
食べても太らなくてやばいと焦って逆に食べれなくなったり..

一年以上増えなかったんですが、最近2キロ増えたんですが
間食を増やしました💦
とにかく暇な時甘いもの食べたり、フルーツ食べたりしました。

本当周りから羨ましいと言われたりしますが、こちらとしてみれば全然普通体型に憧れますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    女優さんやモデルさんでも同じ身長で私以下の体重の方なかなかいなくて
    逆に、この人痩せ過ぎだなーって思う人が同じくらいの体重だったりしてすごく不安になります😔
    頑張って食べていますがこれ以上食べると胃がおかしくなりそうで💦
    わたしも完食でこまめに食べてみます😱

    • 2月1日
maimai

体質なのはあると思いますが
バセドウ病などもあるので怖いので病院を変え甲状腺外来などの方を1度受診をされた方がいいと思います💦
ストレスや筋肉不足などもあるとは思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    バセドウ病の症状でもあるんですね💦
    怖いので一度受診してみます。
    ストレスは確かに、先月強いストレスがあったのと
    日頃から筋肉は不足しています💦
    筋トレすると余計痩せてしまうかな?と思って控えていましたがやったほうがいいですかね??

    • 2月1日
  • maimai

    maimai

    バセドウ病になると甲状腺が以上に活発に動いて食べても食べてもカロリーが消費されてしまいます💦
    ストレスは万病の元なのと
    ある程度筋肉がないと栄養素を上手く吸収できません
    簡単な運動でもいいので運動した後にカロリー高めのものなどを取ってください🙂

    • 2月1日