※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅ
子育て・グッズ

朝食の簡単なアイデアを教えてください。卵アレルギーで卵はNG。現在はパンやバナナ、ヨーグルトが主。他に簡単なメニューがあれば教えてください。

2歳 朝食
こんばんは🌛
お子さんがいるママさん、朝食はどんな物を作っていますか?
私は働いているので、朝はバタバタでパンとバナナにヨーグルトなどが多いです💦
他にもトーストやウインナーなども出したりしますが、もう考えつきません😥
何か簡単にできる物があれば教えてください❕
卵アレルギーがあるので卵は使えません😰

コメント

ろむ

手で持てるミニホットケーキを大量に作って1食分ごとに分けて冷凍保存してます!
食べる時はレンジで数十秒温めるだけ!
あら簡単!
卵使わなくても作れますよね?
もしよかったらお試しあれ!

• こちゅ

こちゅ

回答ありがとうございます
    もちろん卵使わなくても作れますし試してますが、ホットケーキは好きじゃないのか食べてくれません。
    バナナ入れたりクリームち入れたり、野菜ジュースで作ってみたりと工夫はしてるんですが…

• 1月9日
りんか

うちも保育園です。
旦那は朝ごはんはほとんど食べずに先に出かけているので
朝ごはんは私と娘の2人でいつも食べてます。

パン、バナナ、ヨーグルト以外だと、
コーンフレーク、ふりかけご飯
ブロッコリー、ミニトマト
前日のスープ類の残り(味噌汁や野菜すーなど)がほとんどです(^-^;

あとは最近だと、りんご2〜3個で
焼きリンゴを大量に作っておいて、
ヨーグルトにかけて食べたりもしてます。
冷蔵庫で3〜4日は日持ちしてます★

• こちゅ

こちゅ

コーンフレーク、全く頭になかったです💦
    保育園のおやつにもたまに出てるので、試してみます
    焼きリンゴは簡単に作れますか?

• 1月9日
  • りんか

りんか

焼きリンゴ、すごく簡単ですよー
    色々な作り方あると思いますが、私の場合は…

・りんごの皮をクルクルむいて、8等分に切る(よくある切り方)
    ・それぞれをさらに五ミリ位の薄切りにする
    (台形のかたちが沢山できる)
    ・温めたフライパンにバターを少々溶かす
    (うちはフッ素加工のフライパンなので油なしです)
    ・りんごを全部入れて、弱火でじっくり炒める。焦げ付かないように時々混ぜる。途中でりんごの蜜がでてくるので、それが無くなるまでさらに煮詰める。

で出来上がりです★
    弱火でじっくり…だけなので、他の料理作りながら横で作っても失敗しないです。
    砂糖なしで、りんごの甘みで十分美味しいですよー。

• 1月10日
はーと♡

我が家も共働きで朝は戦場のようです笑
基本的に食パンなので、娘には6枚切り食パンの半分にチーズをのせてトーストしています。もっと欲しいという時はヨーグルトをあげています。
保育園だと9時におやつもあるし、11時にはお昼を食べるので軽く食べさせる感じです(´・ω・`)

• こちゅ

こちゅ

朝は本当に戦争ですよね😰
    うちの保育園も9時半に補食、11時半過ぎに昼食です💦

• 1月9日
(°▽°)

私はまだ働いてないですが、面倒臭がりな上、娘が卵、小麦、乳アレルギーなため、なかなか苦労してます。
暇な時に魚のつみれを作って、残り物の味噌汁に入れたり、冷凍野菜と一緒に中華だし入れてスープ+ごはんって感じです(´ฅ•ω•ฅ`)

• こちゅ

こちゅ

アレルギーあると、色々と工夫しないといけないので大変ですよね💦
    朝から小さいオニギリを出しても、なかなか食べてくれないのでパン派なのかな?と思ってしまって😅

• 1月9日
ゆかね

こんばんわ🎵
私は専業主婦ですがうちも似たような朝食ですよ〜、パンにケチャップ少し、とろけるチーズとウインナーかハムのっけて軽くやくのがうちは定番です。それか納豆ご飯と味噌汁。汁物がいいですよ〜野菜取れますし、パンならミネストローネやコンソメ野菜スープおすすめ、朝作るのは大変なのでお休みの日に作ってジップロックタッパーに小分けして2〜3日くらい冷蔵庫で大丈夫ですよ(冷凍はしたことないんでわからないです)朝はチンするだけで楽です♪

• こちゅ

こちゅ

コーンスープ、飲んでくれないんです😢
    野菜スープもウインナーと人参、じゃがいものみでブロッコリーやタマネギは吐き出してしまいます💦
    それだけ食べたら良いのかな😅
    寒い日が続くし、もう一度挑戦してみます😊

• 1月9日
のんのんけめこ

私も専業主婦ですが、朝食適当になってしまっています(^-^;

食パンにバター、蜂蜜とかチーズのせて焼いたり。
納豆ご飯、玉子ご飯、
あとホットケーキとかです!
おかずにウインナーやトマトを出したり出さなかったり(笑)

子供もまだまだ好き嫌いが多く、食べるもの〜ってやってたらこんなんなってました(^-^;

• こちゅ

こちゅ

納豆ご飯、人気ですね
    納豆大好きなのでやってみます😁
    前は食べてたのに急に食べなくなったとかありますよね💦
    その逆もあるし、もう何を用意すればいいのかわからなくなって😅

• 1月9日
ゆうまめた。

うちは白米とミックスベジタブルとバナナが多いですかね。白米をパンに変えたりですかね。
保育園に通ってて9時おやつなので軽めにしてますょー