※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で布団や枕を汚し、下の子にうつらないか心配。空気感染が心配で、去年の経験から気をつけたいと相談。

息子が胃腸炎で夜はいたのですが
枕やシーツ布団についていて
とりあえず息子の服やら周りを拭いたりしていて
布団や枕はその後にやったのですが、、
下の子も上の子の泣き声で起きて
とりあえずリビング(アパートで寝る部屋のすぐ隣がリビングです)に下の子は連れてったのですが
結構ずっと臭いしてて、、
空気感染やばいですかね、、

去年なったのに全然学ばず
段取りが悪かった、、、😵🤦
去年うつってほんとしんどかったので
今回は写りたくないし下の子も
うつってほしくない😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長男が先程まで吐いてました😢
最初胃腸炎を疑ってなく、普通に素手で片付けてました。
旦那も素手で受け止めてました...
家族全滅覚悟です。
下の子はどうにか守りたいですが多分無理そうです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭😭
    ほんとできればここで止まってほしいけどせめて下の子にはうつってほしくないですよね😭長い戦いになりそうですがお互い頑張りましょうね😭

    • 2月1日
レモン

同じく先程下の子も吐き始めました💦家族の中で下痢、吐き気3人目です💦また布団に吐かれました💦
もう辛過ぎて、ペット用シーツを周りに敷いてゴム入りのエプロンタオルにシーツ挟んで寝かせています💦
シーツももうなくなるので、紙エプロンでさせて寝ようかと思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくはいでうつりましたか?😭😭

    • 2月1日
  • レモン

    レモン

    2日おきくらいで次々とうつっている感じで、感染力が凄いです💦
    今、4回吐いてその後寝ています💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    ならなくてもほんとまずはこの1週間は気緩めずしていかないとすぐうつりそうですね、、ありがとうございます😭

    • 2月1日