※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

市販の(森永とかの)ホットケーキミックスで、マクドナルドのパンケー…

市販の(森永とかの)ホットケーキミックスで、マクドナルドのパンケーキのようなペラペラでモチモチしていない柔らかいホットケーキって作れますか?
市販のレシピ通りに作ると喉が詰まるような生地感で苦手なんです🥲
もし知っている方がいれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もマクドナルドのパンケーキが好きで調べた事あります!!

実際してみると分厚くなって普通のホットケーキみたいになっちゃいましたが…
マクドナルドで働いてる子に聞いたのは、水分を結構入れてるみたいと言ってました!!
それから挑戦してないので、実体験ではありませんが🥲
他にも方法あるかもですが、水を多めに入れたら良いみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水多め!確かにやわやわで緩そうな生地な感じがします!試してみます❣️

• 2月2日
ツー

バター(もしくはマーガリン)を15gぐらいチンして溶かしてホットケーキ液に混ぜて焼いてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶かしバターですね!しっとりしそうですもんね!やってみます❣️

• 2月2日