※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

明日から臨月に入り、お腹が張って苦しい。前兆か気になるが、陣痛前の経験を教えてほしいです。

こんばんは!明日から臨月に入ります(*´ω`*)

今日になってずっと、お腹がパンパンに張ってるような感じでちょっと苦しいです。
痛みは全くなく、なんとなーく昨日よりお腹が大きくなった?下がった?ような気もするような…(´・∀・`)

これはもしや前兆?!と、内心ドキドキなのですが、皆さんも陣痛が来る前など
こういった現象はありましたか?
それとも単なる思い違いかなぁ?(>_<)💦

早く会いたいなぁ〜(*´ー`*人)💕

コメント

りんりん

いよいよあえますね❣️
私も一週間前くらいから恥骨痛がありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おなかもだいぶさがってきて
早くあいたくて、たまらなかったです!がんばってくださいね!

  • とみぃ

    とみぃ


    はい!いよいよです🎵
    そういえば恥骨痛はまだないです!あともう少し先かなぁ(*´ω`*)

    ありがとうございます❤
    頑張ります!(*`ω´*)ゞ

    • 1月9日
Azu♥︎∗*゚

自分はまだ臨月ではありませんが
自分も今日くらいからお腹がパンパンで苦しい感じがしますw
そんなに食べてないのにパンパンです(笑)
動くのも辛くなってきましたー( ´•௰• ` )
こんな感じで臨月迎えるんですかねー?😵

  • とみぃ

    とみぃ


    わお!私とまるっきり同じだ!(*´∀`*)
    食べてなくてもお腹パンパンです(笑)
    動くのも結構辛くなってきて、ソファから立ち上がるのもヨイショって感じです😂

    お互い出産にむけて頑張りましょうね❤

    • 1月9日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    ほんとにヨイショって感じです(笑)
    動くの辛いのわかります(笑)
    自分は今週で9ヶ月です(^^)
    とみぃさんのがお先に出産だと思いますがお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 1月9日
deleted user

こんばんは(*´∇`*)
私は既に前駆陣痛があります^^;
お腹は元々下がり気味だったんでよく分からないのですが、とにかく腰が痛くなります。゚(゚´Д`゚)゚。
1人目の時はやたらとお腹が張ったり、胎動がだんだん少なくなっていって微弱陣痛から始まりました^^*
いつ陣痛くるかドキドキしちゃいますよね( ˇ-ˇ )
もうすぐお腹の子に会えますね♡
楽しみですよね(*´∇`*)

  • とみぃ

    とみぃ


    おぉ!それは予定日より早まるかもですねー💡(((ο(*゚▽゚*)ο)))
    初産なもので、分からない事だらけで楽しみな反面不安もいっぱいで(∩´﹏`∩)

    そういえば数日前から断続的な腰痛がきてます💦
    寝姿勢も落ち着かないですし、なかなかに辛いです😂

    いつ陣痛がくるのか本当にドキドキです(>_<)
    でもでもいつ会えるのかすごく楽しみです❤

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛が長いと難産になるなんて言われがあると知ってビビってます^^;

    寝る時にあっち向き~こっち向き~って私も落ち着かないです(笑)

    お互いに安産でありますように♡♡

    • 1月9日
  • とみぃ

    とみぃ


    そうなんですか?(⊙⊙)💦
    いま改めて前駆陣痛についてGoogleで調べてみたのですが、始まるタイミングも痛みの度合いも個人差があるようで、体験談など読んでガクブルしてます(´; ∀ ; `)

    そうですそうです!あっち向き〜こっち向き〜と全然落ち着かなくて、昼夜逆転してき始めてます😂

    ありがとうございます❤
    お互いに安産で母子共に健康でありますように(*´ー`*人)✨

    • 1月9日