※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致で・離婚に踏み切ったきっかけ、・離婚しようと決断したと…

性格の不一致で
・離婚に踏み切ったきっかけ、
・離婚しようと決断したときはどんなときだったかを
教えてください。

性格や価値観が合わず迷ってます。色々限界かもです😓

コメント

うちもいま全く同じです…

3年経ちますが、3年経ってもやっぱり何も変わりません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    もう気持ちしんどくて限界だな、と感じるときはありますか?

• 2月1日

退会ユーザー

毎日です…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近なって毎日です
    めちゃくちゃしんどいですよね💦

• 2月1日

退会ユーザー

三年間
    離婚を言い続け、やっぱりやめて、を今繰り返してますが、

3歳まで一緒に居たくて今我慢してる感じです…,

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が離婚に応じない感じですか?😓

• 2月1日

退会ユーザー

そうです💦

何度も何度も何度も何度も話し合いしても無視で…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視されたら進まないですね😓
    もっと簡単に離婚できる方法があればいいのにって最近思ってしまいます‥

• 2月1日

退会ユーザー

調停とか考えたんですが、それするなら別居しようと思って💦

私が3歳まで一緒に居たくてなかなか進めないでいます…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居ってよくわからないのですが、相手が応じなかったときに使える手段なんですか?💦
    私も別居考えていて💦

• 2月1日

退会ユーザー

別居期間があると調停で有利だそうです!!

やっぱり考えますよね…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有利なんですね💦
    悩みすぎてどうしようって感じですが、でももう糸が切れそうです😓

• 2月1日
初めてのママリ🔰

今別居中で、離婚に向けて話し合い中です。
離婚に踏み切ったきっかけは、もともと会話をしててなんか合ってないなど欲しい言葉をかけてくれなかったこと、無神経で悪意のない発言などがある一つの出来事で我慢してたものがいきなり爆発してしまい、
ああもう無理と生理的に拒否してしまってからです。

仕事もちゃんとして不倫などもないし、性格の不一致という自分の都合で離婚していいのかとずっと悩みました。
でも、とにかく一緒の空間にいれないんです。顔も見たくないし、会話もしたくない。
これから一生この人といれないと思い決断しました。
本当に悩みますよね、、お気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります、会話でなんか合わない、無神経なところも‥
    毎日なんか違う、楽しくない、ストレス、こんなに我慢しなきゃいけない?とか色々重なりまくり
    色んな感情湧いてきて💦私ももう無理に近いです😓
    私の旦那はモラハラ気味かもで、でも明らかな暴言暴力あるわけでもなく💦💦

悩みますよね💦悩みすぎて頭おかしくなりそうです💦
    離婚切り出して、別居に至った経緯はスムーズでしたか?

• 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全く同じですとてもわかります。。。
    歩み寄ろうと何度も心がけても、ダメなんですよね💧
    旦那さんに、なにか嫌なこと傷ついたことされましたか??
    一度距離を置いて冷静に考えてみるといいかもしれないですね😭

私は、3ヶ月ほど家庭内別居をしてました!と、いっても私の一方的でしたが😂
    旦那が仕事から帰ってくると寝室に逃げて、休みの日は予定をいれてなどとにかく遠ざけました!
    その空気も息苦しくなったのか、お前めんどくさい、産後の恨みのことで怒りすぎなんだよめんどくさいと言われ、そのまま息子と実家に帰って別居を始めました!
    それからじっくり考えて、離婚を決断してそれを旦那に伝えた感じですかね😂
    私の旦那は、産後退院して迎えにきてくれた時に私に運転してといって運転させたり、里帰り中にふざけてお股蹴り飛ばしたり、息子の顔を馬鹿にしたりずっと忘れられなくていろいろ爆発した感じになります🙇‍♀️
    長文失礼いたしました😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那から言われたことがずっと引っかかってます💦
    老後のお金の面倒みないとか、私の通院のことで意味不明に怒ってきたり、パートだから仕事しんどい日でも惣菜じゃなくてご飯は作るべきとか、書いてたらきりないです💦😓
    あんこさんに比べたらかわいいもんかもしれないですが
    引っ越し重なって旦那の地元ということとかそういうのも含めてしんどくなってきてしまい💦
    こういうのって積み重なってくると
    爆発しそうですね💦1回しましたが次は本当にもう無理になると思います

え、産後や里帰り中のこととか、ひどすぎませんか?😭💦😓
    それなのにめんどくさいとかこっち側の気持ちや辛さ何もわかってないですよね 大丈夫でしたか😭大丈夫じゃないですよね
    別居した日は連絡きたりとかありましたか?徐々に離婚にむけて話してった感じですか?

• 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんなこと言われたんですか。。。
    ひどすぎます。
    なんて思いやりのない方なのでしょうか。そんな言葉、態度をされたら一緒にいたくないと思うのも当然です。
    ただでさえ、旦那さんの地元で周りに誰もいないのにお辛いですよね🥲
    嫌な言葉、態度積み重なっていくと、何かの拍子にずっと我慢してきたものがプツンと何か切れるように心を閉ざしてしまいますよね😓
    連絡は1ヶ月ほどなくて、自分から今後のことについて話したいと電話しました!
    その時の第一声が、いつ戻ってくるの?だったので、この人本当になにもわかってないなと思いました笑
    その後、旦那と会って話すときに、もう一緒にいることはできない、私は離婚したいと気持ちを伝えましたよ👍

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    自分が気にしなければ、とか気の持ちようかなとか考えたりしてもだめでした💦
    離婚は相手の人生変えるし義両親からどう思われるだろうとか色々悩みますが
    糸切れたらそんなの考える暇もないですよね💦
    踏み切るまでがめちゃくちゃしんどくなかったですか?💦毎日疲労感半端なくて😓

そうなんですね💦いつ戻ってくるのってなにもわかってなさすぎますね‥😓

• 2月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります。世間体や義理両親からよくはしてもらってたので申し訳ないし、自分が我慢すればとずっと悩んで悩んで悩みまくりました😂
    だけど、本当にそんなことどうでも良くなるくらいこの人とはいたくないと思ったのが決め手ですかね。。。
    どんだけ我慢してもわかってもらえなくて一生こんな生活嫌だと思えました私は😂

はじめてのママリ🔰さんの人生ですし、考えて考えて納得のいく答えがでることを祈ってます🙇

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んで悩んで、糸が切れた感じですね💦悩んでるときはしんどいですが
    考えて答えだしたいと思いますが
    あんこさんと同じパターンになりそうな気がします💦
    コメントたくさんありがとうございます🙇🏻‍♀✨

• 2月2日
ママリ

私も性格の不一致、価値観の違いのみの理由ですがもうなんか無理だなあと。
一生分かり合えないだろうし、向こうも向き合う気もないし離婚したいけど私も今働いてなかったり、実家も遠いし子どもは父親のこと好きだし、なんかどうするべきか分からなくなって😞
子どもとか関係なければ、私1人の身ならすぐ離婚に踏み切れるのに、、
一生この人といなければと考えるとしんどすぎて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一生分かり合えない感じわかります‥辛い思いしながら毎日過ごすのしんどすぎますよね
    プラスになることがなくて💦
    次々とストレスが重なってくる感じしませんか?

• 2月6日