※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆様は、自分の自宅のこと気に入っていますか?マイホームで、間取りや内…

皆様は、自分の自宅のこと気に入っていますか?

マイホームで、間取りや内装で後悔されている方も少なくないと思うのですが、私もそのうちの1人です。笑

それでもなんとかお気に入りの空間にしていきたいと思い、Instagram、Room Clip、Lemon8などのアプリでおしゃれインテリアを見まくっている日々です。

でもやはり根本的に違うから、参考になるようなならないような、、そしてハイセンスインテリアは価格もハイなことが多くて撃沈して終わってます。

どうすれば、お気に入りで早く帰りたくなるような自宅にできるでしょうか。

コメント

ちゃんはな

うちは長年アパートでしたが最近、建売の新築を購入しました。 注文住宅が良かったのに… という気持ちから今の家は気に入りません笑

インスタで映えホームや家事動線最高の家を見てはいいなーいいなーとテンション下がります笑

でもDIYは好きな方なので少しでも気に入るようにゴソゴソしてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨
    家事動線最高の家ありますよね!ここまで考えられるのめちゃくちゃすごい、と尊敬しかないです🙏お金かかってもインテリアコーディネーターに入ってもらったりしたらよかったーーって思います🫠

うちも夫がDIYやる人なので、ちょこちょこやってもらおうと思います!

• 2月1日
ママリ

Pinterestにも載ってるので参考に見たりしてます!
全く同じの家具は高くて無理なので諦めて、似たような物を探したりしています😂
あとは配色なども重要だと私は思ってます!!

• ママリ

ママリ

Pinterestもありますね❣️
    似たようなものを探すのアリですね!配色も大事ですよね🥺何色系にしていますか?やはり3色以内に抑えたり、メインカラーとアクセントカラーの割合とかちゃんとしないとまとまりませんよね🫠

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

私は無彩色で揃えるようにしています!
    3色以内とかはやっぱり子どもの物とあって難しいですが、あまりごちゃごちゃしすぎないようにしてます😊
    大きくなって自分でこれ!って選ぶようになったら難しいかもしれないですけど😂

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

素敵です🥺✨きっとシンプルですっきりしたお部屋なんだろうなぁ、、と憧れます🥰
    いろんなテイストがあるなかで、無彩色で揃えようと思ったのはやはりシンプルインテリアがお好きだったり、ごちゃごちゃ感を無くしたいからでしたか??

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ナチュラルな感じや明るい感じも可愛くて好きですが、ホテルライクな感じに憧れがあったりシンプルで落ち着いて飽きないかなと思ったのでそれにしました😊

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ホテルライクいいですね❣️✨私もめちゃくちゃ憧れます🥰落ち着いた雰囲気で飽きがこないのも、大事なポイントですね!とても参考になりました🙏ありがとうございました💓

• 2月1日

間取りは変えるのが大変なので…
インテリアひとつひとつを納得して大好きなものにしていくとお気に入りの空間になった行くと思います。
カーテンやラグ、ソファなどのおおきな面積を占めるものを見直してみるとか、アクセントクロス導入でテンション上がるならやってみるとか。

デザイナーズ家具は高価ですが、ある意味資産とも捉えられるので少しずつ、誕生日やクリスマス、結婚記念日などのタイミングで増やしてます。

またオシャレな空間には必ずグリーンがある!と思ってるので、グリーンをバランスよく配置してみるのも良いと思います。

• ママリ

ママリ

ほんっとうに地道に、それこほクッションカバーとかから替えてみているんですが、長い道のりで、、🫠笑
    ラグをいいやつ買おうと思っているのですが、めちゃくちゃ勇気いって😭💦本当にこの色味で合うのか、まとまるのかみたいな気持ちが拭えず、それでいてこれだ!!というものにも出会えず😞
    グリーンは必須ですよね🌱フェイクばかりでしたが、昨年はベンガレンシスをお迎えして、小蝿に悩まされています😇笑

• 2月1日

退会ユーザー

ラグ良いですね!
    空間が結構変わると思います!
    unicoさんのラグとかどうですか?
    オーダーもできるので見てみてください。
    IKEAもちょこちょこラグ新商品出してるので気に入るのがあれば良いかもです。

我が家もベンガレンシスです!
    かなりぐんぐん成長するので剪定と鉢のサイズアップが必要ですが、葉っぱが丸味あってかわいいですよね!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

いまunicoのホームページ見てたら、ますますおしゃれな部屋にしたい欲が高まりました🥺IKEAも行くたびにどのテイストの展示にも惹かれてしまって、やりたいテイストが定まってないのもダメだったんだと気付きました🫠
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんはどんなテイストのインテリアにされていますか?✨

ベンガレンシス、秋にお迎えして冬の間でもちょっと伸びた気がします(笑)

• 2月1日

退会ユーザー

我が家はベースがミッドセンチュリー家具で、ポイントにmarimekkoあり、な感じの色を取り入れたインテリアです。IKEAもあるし、ideeもACTUSもあるし、BOconceptもあるし、Vitraとハーマンミラーもあります。
    全然トレンドとかじゃないので完全独自路線です💦

ベンガレンシス強いので長く一緒に過ごせますよ!
    うちももうすぐ10年になります!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ミッドセンチュリーインテリアめちゃくちゃ好きです〜🥰🥰結婚して、家具を揃えようとなったときに一番に買ったのがカリモクのチェアーでした。マリメッコも大好きで、マグやクッションカバー、ファブリックパネルなど手の出しやすい価格のものはちょこちょこ揃えています💓
    壁紙も色味を取り入れられましたか??✨
    もうお話が聞きたすぎて、すみません🥺
    ベンガレンシス10年目ですか❣️わりとズボラなので、生命力の強い植物でありがたいです☺️笑

• 2月1日

退会ユーザー

うわぁ!ミッドセンチュリー好きな人なかなか出会ったことないので嬉しいです!
    marimekkoいいですよね!
    うちは大きめのヴィンテージ生地購入してタペストリーにしてます。
    面積が大きいので一気に華やぎますよ!
    クッションカバーやファブリックパネルも良いですね🥰
    壁紙も色入れたかったんですが、10年も住めばリフォームかな、ということで、とりあえず建売の購入時のままです。
    リフォームの時に検討したいです!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんmarimekkoのタペストリー、お部屋のアクセントになって素敵でしょうね🥰✨
    ミッドセンチュリーのいいところは、落ち着いた雰囲気のなかにmarimekkoのような色使いやデザインが調和してるところですよねっ❣️
    リフォームで壁紙にアクセントカラー入れたりできるの、夢が膨らみますね〜☺️
    おかげさまで、すごくテンション上がって楽しい気持ちになりました!
    悩みながらもお部屋作りを楽しもうと思えました💓
    ありがとうございます🥰

• 2月1日