※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の女の子がオムツかぶれで痒がり、塗り薬を使っても治らず心配。明日病院に行くべきか悩んでいます。

1歳9ヶ月の女の子ですが、たまにオムツかぶれ?でお股を痒がるので、前に小児科でもらっていた塗り薬を塗ってあげるとすぐに痒みがおさまっていました。
ただ、今日の夜痒がっていたのでとりあえずいつもの塗ってあげましたが痒みが治らないのか…気になるのか…
ずーっとオムツを引っ張ります💦💦
それから風呂にバタバタ入って綺麗にしたあとに、塗ってオムツ履かせましたが全然良くならないみたいで、掻きたくて泣きます。
とりあえず今は気にしながらもやっと寝てくれましたが、明日病院に見せに行ったほうがいいでしょうか??
痒がってなければ様子見ですか??

コメント

ママリ

私なら病院行っときますかね😌
日中は大丈夫でも夜痒くなるかもしれないし✨

ゆー

私ならとりあえず電話で確認します!
逆だったら痒いのにそのままはしんどいです😭