※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu
家族・旦那

離婚一択ですか?もう旦那の借金今までいくら払ってきたか分かりません。…

離婚一択ですか?
もう旦那の借金今までいくら払ってきたか分かりません。完済したと思えばまた出てきての繰り返し。生活態度やお金のだらしなさで離婚を考えない日はなかったという程ですが、結婚前のもので新しく借金してる訳じゃないからと思って頑張ってきました。
9月頃にJICCの情報開示して約100万出てきました。その前にも50万、70万と払ってきましたが…怒って呆れながらも返済しました。個人情報開示してのものだからこれでほんとのほんとに最後だと思って。しかし。数日前に約50万の督促状が届きました。旦那に確認させたら情報開示したのとは別で残ってたと。有り得なくないですか?同じ消費者金融で記載されないものがあるはずがない。おそらく渡した50万使い込んだんだと思います。認めませんが。最終借入日が去年のクリスマスになってました。借りたんでしょ?と言っても契約更新の日付だと言ってこれまた認めません。明らかに黒だと思います。
仮にまた返済したとしても、もう信用ゼロどころかマイナスです。平気で小さい嘘つくし、過去の借金を把握できていない程のだらしなさ…
マイホームの夢も崩れ去りました。ちょっとそこまでの旅行を計画しようかと思ってましたが無理です。今まで頑張って付き合ってきたからもう少し頑張るべきですかね?なんでこんなのと結婚したんだろう……

コメント

私なら離婚一択です🥲
返済はYuuuさんが稼いだお金でしていたんですか?
そういう人はもう変わらないので、今まで頑張ってきたし…とYuuuさんがまた頑張っても同じことされて傷つくと思います。

• Yuuu

Yuuu

借金が絶えず発覚するようになってからお金の管理は全て私がするようにしたので、返済はふたりで稼いだお金ですね。現金持てば持った分使う上に、生活費や子供にかかるお金全てにおいてまったく把握していない旦那なので、やりくりしていた私が払ってきたようなものです(^_^;)
    ほんと、変わらないですね…反省するのも最初だけで、生活態度も変わらないです…
    やっぱり離婚一択ですよね…

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

そのように繰り返す方は 返してくれる人がそばに居るから繰り返すんだよ。と実母に私は口酸っぱく言われました。
連帯保証人になってない限り 奥さんが支払う権利はないから いつでも逃げれるよう 自分のお金 子供のお金だけ しっかりしてればいいと言われてます!
私の旦那も 最近 1回 借金知ったので 今後はないようにと釘を指し、義両親にもハッキリ話しました。 返済等は旦那に任せ 私は私自身と子供を守ります😌今は逃げれないので なんとかやってくしかないですが(笑)

繰り返されるのはしんどいですよね…信じたくても信じれなくなるとハッキリ伝えた方がいいかもですね。

• Yuuu

Yuuu

私の母も同じようなことを言ってました。確かにそうだと思います。小遣い減らすとかはしましたが、特に苦労もせず完済されていくので私が甘かったんだよねと旦那にも話しました。義母もまた変わった人で…若い頃からの借金癖を知ってたのに黙ってたみたいです。ほんと旦那側みんな理解不能な人達ばっかりです😓
    私も長男の入学とか控えてるので、すぐには動けないのでとりあえず小遣い増やすからあとは適当にやりくりして下さいって言いました😅離婚しか考えてないから、あとはその時の為に私と子供達の為に貯金増やします、と。
    毎回ですが、こんなことがある度に一番の被害者面して凹んで黙って反省してる風に見せるのがうざいです😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこれからは肩代わりしないほうがいいですよ!
    自分と子供だけ見てましょう🙆‍♀️
    時が来るまでだぞと釘さしといて これから家族どうなるかは
    これからのお前の態度次第だから!と言って放っておきましょう😇

• 1月31日
  • Yuuu

Yuuu

言い放っておきます!
    そして今回からは本当に一括返金とか考えません。もうどうなろうが知らないと、子供達優先で動きます( >_< )
    ありがとうございます(^^)

• 2月1日