※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

初産婦が入院中で、バルーンを入れられています。陣痛が起きたら薬の服用に不安があり、次の処置が遅れていることに不安を感じています。バルーンだけで陣痛が起きた経験や同じ状況で出産した方の体験を知りたいそうです。

41w1dの初産婦です。

先週の木曜から羊水過少、血圧がやや高いとの事で
入院し、火曜までに陣痛や破水が無ければ促進剤を使いましょう
と言われました。

前日の今日夕方、前処置としてバルーンを入れたのですが
常におしっこに行きたい感じとお腹と腰が重い感じがします(>_<;)
看護師さんに夜眠れるように痛み止めと眠れる薬持ってくるねと
言われましたが、もしこのまま陣痛に繋がるのなら薬飲んで大丈夫なの?と思いました😭
夜は人がいないしって事なのかなと思います。(入院初日から毎晩張りどめと睡眠導入剤を処方されてます)

木曜に入院してから休みに入るからとか、人が少ないからとか、
なんだかんだ言って次のステップに進む処置を先延ばしにされているので
明日促進剤使ってもらえるのか不安です。。。

バルーン挿入だけで陣痛ついた方いますか(>_<;)??
また、同じような状況で出産した方のお話聞きたいです。

コメント

ruin

破水しても陣痛が来なくて、次の日朝バルーンしました(>人<;)
そこから1時間後促進剤を使いました( ; ; )
初産はバルーンだけではなかなか陣痛がつかないと助産師さんに言われました(>人<;)

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ( ´ ▽ ` )!!
頑張ってください(^-^)!

• ぴ

回答ありがとうございます(><)♡
    やっぱりバルーンだけではなかなか繋がらないですよね😢😢
    促進剤使ってからはどれくらいで生まれましたか(><)??

• 1月9日
  • ruin

ruin

バルーン取れる時子宮口3cmひらくらしいのですが、初産はそこまでに丸一日かかると言われました( ; ; )
    私は促進剤を点滴し、その日は産まれず、、、
    次の日の15時に産まれました( ´ ▽ ` )
    長くなると本当に体力きついので、寝れるときに寝て、食べれるときに食べてくださいね( ; ; )!

• 1月9日