※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
住まい

小学校用品(教科書、鉛筆類、鍵盤ハーモニカ、絵の具セット等々)どの…

小学校用品(教科書、鉛筆類、鍵盤ハーモニカ、絵の具セット等々)どのように収納していますか?

まだ下の子が触って良い悪いがわからず、好奇心も出てきたため、リビング等にそのまま置いておくと教科書を破いたり物を壊してしまいそうです。かと言って押し入れにしまうようにしたり2階に置くと、長女の腰が重くなりそうで…

下の子のイタズラから守りながら、上の子の使い勝手の良い収納があれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ラック見たいなやつに直してます☺️
それを収納棚に直してます!

• (^_^)

(^_^)

なるほどー!専用のやつじゃなくても、手を加えて使えるようにしたら良いですね!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ランドセルラックを、子供部屋に置いて一つにまとめています🙆‍♀️

• (^_^)

(^_^)

子供部屋に置かれてるんですね!
    まだ子供部屋を作っていなかったので時期がきたら、、部屋を片付けないと^^;

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

教科書はほぼ置き勉(学校がそのように言ってるので国語算数のみ持ち帰り)、鍵盤や絵の具セット、算数セットも学校に置きっぱです!
なので、家にわざわざ置き場作ること必要ないかなー?!と思うので2階でもいいと思います!
勉強机は用意しますか?鉛筆や教科書はそちらに置いといたらいいと思います☺️

• (^_^)

(^_^)

今は教科書もあまり持ち帰りしないんですね!?
    ランドセルの置き場所だけ確保すれば大丈夫かなぁ。。
    勉強机は購入しないつもりでした!

• 2月1日
ほのゆりか

年齢にもよるかも知れませんが、上の子が一年生下の子が年中に上がる時に2つつ買いました
こっちはお姉さんのだから触ってはダメと言ってしばらくしたら触らなくなりたした

年中の子は以外と机の上でお絵描きとかするので一年生の上の子より机使ってる感じです

リビングに2つ置いてます

• (^_^)

(^_^)

下の子は一歳半なので、ダメと言っても一歩歩くとダメを忘れてしまいます(^^;;
    私もどうせ必要になるしと、下の子たちの分もまとめて買おうと思ったのですが、場所も取るしどうしたら良いか悩んでました。

• 2月1日