※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

出産準備品について、3人目の男の子の準備で悩んでいます。既に決めているもの以外に必要なものや入院中に必要なものが知りたいです。

【出産準備品について】
上の子2人もいると妊娠期間ってあっという間に過ぎますね😂
ついに検診が2週間に1回になり、そろそろ出産準備もしなきゃ!と思ってます。
上の子の2人女の子かつどっちも冬生まれで、次の子は男の子の春生まれ(計画帝王切開で4月末予定)になります。

そこで買うものを迷っているのですが、初男の子なのでアドバイスください!

!既に買うのを決めているもの!
⌾ベビーバス(空気を入れるタイプ)
⌾ガーゼ
⌾ベビーソープ
(おすすめあれば教えてください!上の子は牛乳石鹸とピジョンの泡石鹸使ってました!)
⌾哺乳瓶洗剤
⌾赤ちゃん用洗濯洗剤
⌾肌着(コンビ&ロンパースタイプ)
⌾新生児用おむつ

お洋服やおもちゃ、肌着はママ友が出産祝いで既に買ってくれているみたいなので、そこまで量は買わないつもりです。

他にあったほうがいいものあれば教えてください🙏🏻
あと入院中にあったほうがいいものも!

※帝王切開のときに使うものや、お産パッド等は産院のお産セットに入っているため新しく買いません。

1人目促進分娩、2人目帝王切開でした👌🏻
なので割と使うものは覚えてるのですが、アドバイス頂けたらとっても嬉しいです🥰

コメント

あるみ

男の子なら、ペットシーツをオムツ替えの時に使用すると便利です。
おむつ開けた途端におしっこされても、ペットシーツなら捨てればいいだけなので。

• りったん

りったん

なるほど、ありがとうございます!アドバイス助かります🙇🏻‍♀️

• 1月31日
よな

同じ時期に私も帝王切開で出産します☺️❤️
楽しみですね!!!🙌

男の子めちゃくちゃ吸う力強いので、乳首ケア品(保護クリーム、ニップルなど)があると助かりました😌(既にお持ちだったらすみません)

• りったん

りったん

同じですね!!!!
    お互い頑張りましょう🥰

なんかお産セットにいつも馬油?みたいなの入ってるんですけどそれとかでも大丈夫ですかね?🙄

ニップルいいなー!とは思ってて買ってみます🙏🏻

• 1月31日
  • よな

よな

赤ちゃんが口にしても大丈夫な保護剤だと、塗ってラップ保護、授乳時間になったらラップとってそのまま咥えさせることができたので楽でした!馬油はすみません使ったことありませんが、口にしても大丈夫なのでしょうか?🤔

• 1月31日
  • りったん

りったん

一応上の子ふたりとも使ってて特に何も言われたことはないので大丈夫かなと思います🙄

ピアバーユってやつで、調べてみたら大丈夫そうでした👌🏻

• 1月31日
  • よな

よな

上のお子様も使っていたなら全然大丈夫ですね😌❤️
    お産セットに入ってるなんて、すごく良心的な病院で羨ましいです!!!

• 2月1日

2人目の時に、スーツケースで入院した際傷が痛くてスーツケース開けるのに苦労しました😅
大きさは3泊4日のものに飲み物500mlを7日分詰めて行きました😌
完全個室でしたが、歩けるようになると移動があり過ごしやすいように広げておくことができなかったのもあり3人目の時はスーツケースはやめました😂

• りったん

りったん

傷が痛くて開けるのに苦労するの盲点でした💦
    普通にバッグ持っていきます、ありがとうございます🙏🏻

• 2月1日